『大失恋』が鑑賞後感想。理性的な判断をするAIが仕事をする近未来が舞台。設定が複雑。感情を消すのに前世の記憶を体験することが必要らしい、しかも前世の記憶はDNAにある!?1910年と2014年の二つ…
>>続きを読むたまには自分へのごほうびをと思い、気になっていたこちらの作品を。長さは心配していたほどではなかったけれど、ちょっとロストエモーションを思い出してしまうようなオチは苦手でした。近未来・現代・過去で惹か…
>>続きを読む人々が感情の消去を余儀なくされた近未来の社会を背景に、100年以上の時を超えて転生を繰り返す女と男の数奇な運命を描いた話🎬
SF版ロミオとジュリエット的な感じだなぁ〜と思った🥺
絶対結ばれない二人…
面白かった!
時代を超えて何度も出会う恋人同士の二人が、どうしても愛し合えないのは何故?
その記憶がある限り、良い仕事に就けません。浄化しましょう(意味不明)。
彼とは夢の中でしか愛し合えない…
2044年の情報が少なすぎて、浄化を決意してしまうほどにガブリエルが追い詰められた状況であるということがよくわからなかった
彼女の様に悩んでいる人もいれば、クラブで踊り狂う連中もいる
どういうシステ…
AIが国家の社会システムを管理し、人間の感情が不要とされている2044年のパリ。孤独な女性ガブリエル(レア・セドゥ)は有意義な職に就くため、感情の消去を行うことを決意する。感情を失うことに恐れを感じ…
>>続きを読むレア・セドゥ主演のSFスリラー(少し恋愛)作品。
AIが発展し人間の持つ感情は不要な時代。
いい仕事に就くには個人が生まれ変わりながら蓄積してきた過去の感情を浄化によって消し去る必要があるという、分…
愛と恐怖の話だった 心臓に残る映画
映像、構成の美しさとこだわりがすごい 上手く言えないけど確かにグザヴィエドランみを感じます、この監督は大昔にサンローランを観たぶり
ビビリなので鳩とか…後半の怖い…
レア・セドゥ&ジョージ・マッケイによる3時代の恋愛をスリリングに描くSFドラマ。
AIが国家を管理し、人間の感情は不要とされた近未来のパリが舞台。
ヒロインのガブリエルは有意義な職に就くため、感情の…
©Carole Bethuel