初ベルトラン・ボネロ。ダメダメ〜。
カット頭が座ってるかその場で立ち止まってるかで繋ぎのセンス皆無なのをイメージ連鎖でカバーしてる(たとえばレア・セドゥの口紅→炎とか)のを見るに、語りたいことに役者…
【鑑賞メモ】
ジャンルも時間軸も複雑に交差する作品。
設定がまずユニークなのと、この映画において「本筋」といえるストーリー(時間軸)が最初に出てこないという初見殺し。前情報なしで観た場合、混乱必至…
ヘンリー・ジェイムズによる1903年の小説『The Beast in the Jungle(密林の獣)』がベースというベルトラン・ボネロ監督作。
複数の時代を行き来する複雑な構造ながらレア・セドゥの…
序盤まじでキツイかもと思ったんだけど、未来に移って説明されたし、急に変なマスクかぶって歩き出すシーンで爆笑、そっから持ち直した
1975ビル最高。あのコンセプト絶対未来で流行る。I can'tってセ…
このレビューはネタバレを含みます
バッラバラのパズルのピースがただーんとバッチリ最後ハマる期待感、雰囲気、主人公2人の演技に引き込まれ145分と長いですが途中ダレる事はありませんでした。
しかしわからない事だらけで...
解説読み…
横浜フランス映画祭2024にて
普段はSFもの観ないけど、レア・セドゥ主演だからということだけでチケットとりました。
結局よくわかんないこともめっちゃ多いし観てる間もだいぶ混乱するんだけど、それを…
意味深長なばかりでかったるい。話も嫌いだし繋ぎがうんざりするほどつまらない。相当お金かかっているはずなのになんか金なさそうに見える画面。びっくりするから突然でかい音出すのは勘弁してほしい。レア・セド…
>>続きを読む現代と未来と中世を行き来するタイムスリップ近未来系SF映画。
感情は脅威的なものとして扱われているところが正しくディストピアSF。それを消す施術を"浄化"と呼んでいるところも良い感じ。
元々は連続ド…
ちんぷんかんぷん。
ただ雰囲気は嫌いじゃなかった。
2014年パートにて、オープンカーを運転するレア・セドゥを正面から捉えたショットを観られただけで、この映画を観て良かったと思えた。
ジョージ…