知りすぎていた男のネタバレレビュー・内容・結末

『知りすぎていた男』に投稿されたネタバレ・内容・結末

スリルサスペンス
フランス領モロッコ


アメリカ人医師ベン マッケンナ
妻ジョー 息子ハンク

スパイ🇫🇷 ルイ ベルナール
ドレイトン夫妻
裏窓と同じ俳優。舞台はモロッコ。

自分のことをペラペラ喋るな。

裏窓同様、夫婦で事件を解決しようとする。
だが、的確なところで警察を使う。

そして解決に至る。
ほんとよくできた映画だ。

オチはあっさりで急な気がするけど、クライマックスの劇場のシンバルと暗殺のカウントダウンの演出は凄いと思った。色々な作品に影響を与えている気がする

それにしても、携帯電話の発明がどれだけ凄いこと…

>>続きを読む

ヒッチコック作品はもう全部見たと思っていたんですが、まだ未見の作品だったので視聴しました。
はっきり言ってこの作品はヒッチコックの中では外れになるでしょう。
特に欠点があるわけではないですが、「サイ…

>>続きを読む

ストーリーが面白い!!!

映画中に銃が実際に人に打たれることが一回しかないのに、緊張感のあるシーンが何個もあるのが本当にすごい

個人的には足音のシーンと、一番最初のシンバルのシーンの緊張感が好き…

>>続きを読む

緊張感はあったけど後から振り返るとガバガバ設定な部分もちらほら。暗殺者が旅先の得体の知れないヒットマンを雇ったり、警察官が最重要機密である首相の警護先を漏らしたり。
ラスト、敵側の女性スパイが子供に…

>>続きを読む

ヒッチコック作品って巻き込まれ方サスペンスが多いのに、なんでこんなに飽きずに楽しめるんだろう。
「不穏な空気」を作るのがホントに上手で、初めから終わりまでグッと引き込まれて観てしまう。
ケ・セラ・セ…

>>続きを読む
再視聴。最後ケ・セラ・セラの部分だけめちゃオーバー気味に歌うところわろた。
ほんで息子は指笛うますぎだろ笑 あの歳で笑
ラストはヒッチコックお決まりの、事件が解決した途端あっさり終了。

電話帳の角をなぞるシーンとか、背中に刺さった刃物を抜きたいのに手が届かないシーンとか、奏者がシンバルの間から見る客席とかゾクゾクする画が多くて楽しかった。
ヒッチコック初心者だけど、最後たたみかける…

>>続きを読む
オーケストラの部分が緊迫感あって好きだった。

けど若干物足りない感じではある
>|

あなたにおすすめの記事