ミシシッピー・バーニングのネタバレレビュー・内容・結末

『ミシシッピー・バーニング』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ネーミングセンスよ!!!ミシシッピーでバーニングて!!!ほんまは3.2やけど題名すごいから3.3くれてやるぜ!!!サンキューな!!!!

胸糞悪い人種差別が蔓延るアメリカ南部を正義のFBIがやっつけてやる映画。
当時のFBIなんて人種差別主義者の温床伏魔殿だったと思うんだが、本当にこんな素晴らしい正義漢がいたんだろうかという点でモヤる…

>>続きを読む


人種差別とは
ある種の洗脳なんだって、
田舎特有の街全体が
閉鎖的で陰湿さがある感じ
心地悪い…

首吊りシーン見てはいけない
脳裏に残ってる

最後は何とかFBIによって
スカッと事件の真相わか…

>>続きを読む

母親に教えて貰い鑑賞

人種差別の話。
被害者であるはずの黒人が助けに来たFBIの2人に助けを求めるのではなく、煙たそうな雰囲気で接しているのが観ていて痛ましかった。
今まで助けを求めたりしても結局…

>>続きを読む


やっぱりジーン・ハックマンが最高すぎて
観終わってから、最近映画に出てないからもうお亡くなりになられてるんだなと検索してみたら
ご存命でしたかーーーーー!
目指せ100歳😭😭😭😭

私ならジーン・…

>>続きを読む
ジーン・ハックマンがカッコイイ。
万人に知られた作品ではないかもしれないが、自分的には何回も観てる。
後半違法まがいに逮捕していくさまにスカッとさせられる。

見応えありの名作
ジーンハックマンの演技が光る!
終盤の黒人神父(牧師?)の怒りの演説が沁みた

非人道的な解決しかできないほど差別の根は深いのかと嘆息したが、現実ではFBIは全く協力的でなかったと…

>>続きを読む
胸糞悪かった。ミシシッピ州で白人による黒人のレイシズムが横行し、暴行を受けて家が焼かれるという残忍極まるもの。マクドーマントの聖書を引用したセリフが根本の原因か。

骨の髄まで信じ込まされたものって、簡単に取り除けない
違和感を持った者から変わっていき、時間をかけていかなければ悲しいことに差別はなくならない
この時代のKKK怖すぎる
彼らは何を憎んでいるのか
少…

>>続きを読む

黒人差別、KKKをテーマとした映画は他にもありますが、この映画はより誰もが諦め差別を受け入れざるを得ない日々の辛さが伝わってくるようでした。
誰も助けてくれないし、たしかに沈黙する他ない地獄です。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事