ミシシッピー・バーニングのネタバレレビュー・内容・結末

『ミシシッピー・バーニング』に投稿されたネタバレ・内容・結末

​映画レビュー:『ミシシッピー・バーニング』——人類の深淵と「正義」の矛盾を突く
​本作は、単なる過去の差別を描いた社会派ドラマではない。ジーン・ハックマンとウィレム・デフォーという、映画史に刻まれ…

>>続きを読む

ウィレムデフォーが若造と呼ばれてるぐらい古い映画です。笑
ジーンハックマンとのコンビもいい感じでした!

分かりやすいぐらいに黒人差別が激しい地域。
時代もあるけどこれは見てるだけてストレス溜まりま…

>>続きを読む

2025/12/28 300本目

・アメリカ南部の腐敗した田舎町、ミシシッピに横行する人種差別に立ち向かうFBI捜査官たち。映し出される蛮行の数々に気分が悪くなる。

・よそ者による捜査を妨害し、…

>>続きを読む

正月だしという事で、
昔、深夜放送でやってたっぽい
映画をチョイスして観るのだった。

今回観たこの映画は、1960年代のミシシッピーを舞台にした、実話ベースの重みある人種差別サスペンス。ストーリー…

>>続きを読む

1964年に起こった事件が元になっている。アメリカの人種差別、公民権運動、KKKなど胸くそが悪くなるような描写もいくつかあったが、それをウィリアム・デフォーとジーン・ハックマンが解消してくれると言う…

>>続きを読む

堂々と、親指をベルトにかけて指を三本出す奴ら。

これは、1964年のミシシッピ州を舞台に、とある失踪事件から始まるFBI捜査官の奮闘記である。

この映画で、かつて「フリーダム・サマー」と呼ばれた…

>>続きを読む

1964年アメリカのミシシッピー州で公民権運動家が3人殺害された事件を基にした映画。

FBIが捜査するが、人種差別や暴力が公然と行われている。犯罪も町ぐるみで隠蔽。見て見ぬふりをする。
裁判所もひ…

>>続きを読む

いつも差別や迫害の話を聞くと、なんでこんな胸糞悪いことする奴がいるんだろうと不思議に思ってしまう。なんでこうなっちゃうんでしょうね。多分迫害してた人たちも友達と喋る時は普通の人間だろうし。

「黒人…

>>続きを読む

昔大学の授業で見て心に残っていた映画。思い出補正かと思ったが、今見てもやはり面白い。冒頭から不穏な緊張感がすごいです。
ジーンハックマンとウィレムデフォーも、役柄にマッチしている。フランシスマクドー…

>>続きを読む

今どれくらい変わっているのか自分にはわからないが、改めて凄い差別が横行していたんだなと。
ルパートの「黒人を憎んだおやじの本当の敵は貧乏だった」というセリフがとても印象的。今の日本にも通じてると思う…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事