JOIKA 美と狂気のバレリーナの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『JOIKA 美と狂気のバレリーナ』に投稿された感想・評価

月
3.7

ジェームス・ネイピア・ロバートソン監督
原題または英題:Joika

ジョイ:タリア・ライダー
ヴォルコワ:ダイアン・クルーガー
ニコライ:オレグ・イベンコ
世界的バレリーナのナタリア・…

>>続きを読む

バレエって表向きは華やかな世界だけど、妬み嫉みの尽きない世界らしいからね

海外のバレエ団で実際に活躍してる日本人のバレリーナもバレエ団で友達はいないし、作れないと一人でご飯を食べていた
「何であの…

>>続きを読む
4.0

“ここが居場所なの。”

»2012年、アメリカ人女性で初めてロシアのボリショイ・バレエ団とソリスト契約を結んだジョイ・ウーマックの実話に基づくサイコ系サスペンス。

これは予備知識ゼロで、あの『ブ…

>>続きを読む
3.6

繰り返し自分に問いかけなさい

"どこまで覚悟ができてるか"

"どこまで犠牲にできるか"

あなたの人生を

"どれだけ捧げられるか"

幼少期の頃
私が好きな事と言えば
絵を描く事だった

>>続きを読む
yokko
3.0
主人公は選ばれしバレリーナの役どころなのに、バレエが素人並みで萎える😞

バレエこそが人生 私のすべて

「これは実話に基づく物語である」と出ます

米国人ジョイ・ウーマックさんは実在し
2012年にボリショイ・バレエ団と契約
現在はパリ・オペラ座に所属してます

「J…

>>続きを読む
Lilly
3.9

痛かった〜。お願いだから、身体を大事にして〜と終始祈りながら見てたよ。

バレエダンサーの前に、人権がない。
踊り捨てられ、使われるだけの人形のようになってどうするんだと思うけど、バレエのステージに…

>>続きを読む
アキ
3.5

当たり前にブラックスワンの方がいい。
ちょっとキャスティングが。背が低いし、肩周りの肉がバレリーナじゃない。もう少し痩せた方がリアリティ出た。本物ががっしりした感じだったか。
ロシア人しかボリショイ…

>>続きを読む
it
3.9
10数年前の実話ベースの作品らしい。民主的でもリベラルでも全くない世界だけど、こういうのはとても映画向き。主演の方、気合い入ってた。「セッション」より、こっちのが好みかも。
3.9
とても美しかった。
バレー界の闇の部分や過酷さは見てて苦しいけど舞台上の華やかさには目を奪われる。
狂えるほどの情熱って美しいな〜と改めて思った!

あなたにおすすめの記事