気になってた作品やっと観た。
1972年に起きた
ウルグアイ空軍機571便遭難事故に基づいた実話
せめて冬じゃなければ良かったのに。
もう少し早く見つかっていれば27人は元気だったのに。。まさか…
寒波がきてる今、部屋の暖房消して毛布に包まって見るのをオススメ!
えっぐい実話だけど、本当に醜悪なのはこの後日談
世界中のマスコミが食事の部分について焦点をあて報道し、日本でも75年版の映画では副…
まずよくこんな映像撮影出来たなと思う。実際の雪山の迫力もそうだし、俳優たちの生気が失った状態もかなり表現されている。
ストーリーについては史実に基づいているものであり、面白いとかそういうものではない…
このレビューはネタバレを含みます
ヌマは人肉を食べることに抵抗していたけど
『友のために自分の命を捨てるほど偉大な愛はない』という仲間に命を差し出す為に葛藤したことや生き残った仲間への希望のバトンとして他者の犠牲の上に成り立つ愛、ま…
答えは山にある
ウルグアイ空軍機571便遭難事故
過去に何度かドキュメンタリー、劇映画で映像化されています。
私が観たことあるのは「生きてこそ」。
あらためて壮絶さに息を呑みました。
「生…
壮絶ゥ…飛行機が落ちた時の衝撃、人が吹っ飛ばされたり潰されたりがリアルで思わず目を覆う…しかし雪山にとじこめられてからがまた過酷、タバコより焚き火しなよぉ…やっぱり最終的には人を食うしかないよね…生…
>>続きを読むこたつに入りながらぬくぬく見てるのが申し訳なくなるくらい過酷な映画だった…❄️
私だったら奇跡的に飛行機の中で生き残っても2日で死ぬと思う…生命力の源ってなんなんだろう…
見終わった後に制作の裏側み…
1972年アンデス山脈に墜落した飛行機事故の実際にあった話をもとに作られた作品。約2ヶ月の間、雪山で遭難し生き延び続けた人たちの、仲間と共に協力して命を繋ぐ壮絶なストーリー。他にもこの事故をもとにし…
>>続きを読む