囚人惑星・フィオリーナに墜落したリプリーの救命艇。
そこでは凶悪な男性囚人たちが生活していた。
しかし、その地においてもエイリアンは執拗にリプリーを追ってきていた。
何一つ武器のない不利な状況…
通常版と完全版の違いに大差はないが、一応“完全版”を★2.5のスコアにしてる。
デイヴィッド・フィンチャーの苦い映画監督デビュー作。
この頃のことをフィンチャーは思い出したくないそうだ…。(笑
…
前作ラストで生き残った4人の乗った宇宙船が、監獄として使われている惑星に不時着。
その時の事故でリプリー以外の2名は死亡、アンドロイド1名も故障で廃棄されリプリーだけが生き残る。
その上、船に生き残…
エイリアン3を鑑賞
人生で2回目だな、見るの。
1回目見た時、冒頭にショックなシーンがあったので、それから再鑑賞の対象にならなかった。
今回シリーズ作全部見ようって思ってなんとか再鑑賞。
デビッ…
観る前から酷評されているという情報は得ていましたが、どれくらい酷いのかと気になり見てみました。
が、普通に面白かったです。1作目とも2作目とも違うテイストで描かれていて全然ありでした。
エイリアンで…
2のエンディングを台無しにする導入でいきなり興醒め。
新監督には前作なんてどうでもいいのかもしれないが。
囚人施設の描写も何だかイマイチで、YY染色体がどうの、というのも必要な設定だったのか…
エイ…