リー・ミラー 彼⼥の瞳が映す世界に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『リー・ミラー 彼⼥の瞳が映す世界』に投稿された感想・評価

mom
4.0

リー・ミラーという写真家の話っていうのは知っていたけど、まさかその時代の話だったとは。
そしてあのジャケ写のシーンはなんと…!

パリ解放の恐ろしい爪痕。
起こったことをありのまま伝える写真。
事実…

>>続きを読む

リーっておもしろい人だったんやろな。でも傷を負ってるゆえの的なやつでもあるんだね。悪いことは女のがわで起こるみたいなセリフあったけど女に寄り添ってる感がすごくあった。
オードリーの後援もあればこそ。…

>>続きを読む
龍馬
3.8

モデルから報道写真家へと転身し、第二次世界大戦の最前線を駆け抜けた実在の女性、リー・ミラーの半生を描いた伝記映画です。

主演のケイト・ウィンスレットが、戦火の中で泥にまみれ、信念を貫く女性の力強さ…

>>続きを読む
it
3.8
「シビルウォー」の元ネタらしい女性戦場写真家についての作品。劇中で描かれていない部分を含めて、なんという人生。マン・レイ絡みとか、モデル期を交えた方がスペシャルさ出た気はするが、興味深く見れた。
WOODY
3.8
リー・ミラーは1977年
ファーリー・ファームの家で死去
アントニーは 母の
戦時中の仕事を知らなかった
母の死後 家の屋根裏に隠された
大量の写真を見つけた
むぎ
3.9

ヴォーグ誌のモデルから報道写真家へ転身したリー・ミラーの人生を題材としている。

やらなければならないことに向かって衝動的に突き進む荒々しい生き様にも関わらず、女性にしか映し出せない繊細な写真の数々…

>>続きを読む
tora
3.8
ファッション誌ヴォーグにこんな歴史があったなんて。
この戦禍や悲劇は今も世界のどこかに。過去の話ではない。
cathy
3.6

このレビューはネタバレを含みます

女性写真家が見た第二次世界大戦。
壮絶な現場をそれでも撮るという強い意志を感じた。
パリ解放でさも全てが解決したかのように振る舞うイギリス人の上司やパートナーの残酷さ。
「いなくなった人たちはどこへ…

>>続きを読む
3.3

女性としての視点で戦争を撮った人なのだろう。

ホロコーストの映画をここ数年ずっと観ているので、これもまたジャーナリストとしての戦争を感じさせてくれた。
あの写真って、彼女が撮影したものだったんだ!…

>>続きを読む

「シビルウォー」のモデルになった人だよね。

これを機にリーが撮った写真を見たんだけど、同性だからなのか、被写体の女性の表情がとても豊かな印象。
この映画のKVの写真はヒトラーの実際の家の浴槽で撮っ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事