
トップモデルから20世紀を代表する報道写真家へと転身した実在の女性リー・ミラーの数奇な人生を描いた話🎬
凄絶な戦場体験と映した写真の数々が重く響いた…。
ホロコーストのリアルな写真,戦場の傷ついた…
実在の女性戦場カメラマンの話。フラッシュバックを抱えながらも何かに突き動かされるようにカメラを取り続ける、使命感というか、焦燥感というか。
ナチスのバスルームに潜入した時はこっちがドキドキ。
自分の…
ヒトラーの浴室で入浴写真を撮ってやろうって瞬時に思いつく写真家としての才能と、モデルの経験を活かした繊細なポージングによってうまれた写真。『シビルウォー』も彼女をモデルとしているらしい。やっぱり幼少…
>>続きを読むVOGUEはファッション誌としてしか知らなかったから戦時中は報道を担ってたのを初めて知った。
リー・ミラーが目を背けたくなるような事実と真摯に向き合ったから今の私たちが知ることができる。知らなかった…
第二次世界大戦の戦場カメラマンとして活躍したリー•ミラーの半生を描いた伝記映画。
トップモデルとして活躍していたリー•ミラーだが、戦争が始まると彼女の情熱と信念は向けられた。
戦場で目の当たりに…
この頃の歴史については未だ勉強中だけど、もう写真だけで知りたいことが分かるくらい写真から受けるメッセージは重たい。シャッター押すの、重かっただろうなあ。
ケイトウィンスレットの演技は体当たりとは違…
<奔放で果断な女流写真家の生き様>
1938年の南仏。モデルとして華やかな生活をしていたリー・ミラーだが、ナチス・ドイツの動きが巨大化し、第二次世界大戦の脅威が迫る中で人生が一変する。写真家の仕事…
ケイトウィンスレットは強い女性を演じたら天下一品。マリオンコティヤール目当てで見たが、登場シーンがあまりにも少なくがっかりしたが、ほんの数分の演技で観客を魅了させるなんて比類なき女優。他にもイギリス…
>>続きを読む観る前、リーがモデルだったという情報だけ知っていたが、なぜ元モデルのリーが写真を撮るようになり、戦場まで行くことに決めたのか、その辺りの描写や説得力が弱かった気がする。
見終わってから調べると、リ…
麗しのミューズから戦争写真家へ転身したリー・ミラー。彼女のローライフレックスが写すのは、戦争の裏側、つまり歴史に刻まれながらも見落とされてきた“痛み”。
---
前衛美術は戦争という破壊を記述す…
© BROUHAHA LEE LIMITED 2023