リー・ミラー 彼⼥の瞳が映す世界に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『リー・ミラー 彼⼥の瞳が映す世界』に投稿された感想・評価

Y
4.2

キャストも豪華でよくまとまっており、良い映画だった。
日本で全然ヒットしてなさそうだが、海外での評価は高いんだろうか。

マンレイのモデルで有名なリーミラーがこんな仕事もしていたことを知らなかった。…

>>続きを読む
たま
4.5

年齢を重ねたリーに、インタビューでもするかのようにジョシュ・オコナー演じるひとりの男性が問いかける。
リーの人生について…

自由を謳歌するパリでの生活。
まるで絵画の“草上の昼食”のような雰囲気。…

>>続きを読む
自分の知識なさから時系列が分からなかったけど、最後は引きこまれました。重いですね。
5.0

すごい映画でした。
リー•ミラーという方は初めて知りましたが、彼女が残した報道写真と原稿の数々は第二次世界大戦後、息子のアントニーによって屋根裏から大量に発見されたそうで、現役時代や存命中は有名では…

>>続きを読む
かこ
4.2

『リー・ミラー 彼女の瞳が映す世界』を観ていて、胸の奥がずっとざわつき続けた。彼女が撮った写真は、ただの記録ではなく、誰かの人生の“断片”で、痛みと尊厳がそのまま焼き付いている。
モデルとして注目さ…

>>続きを読む
蒼
5.0
彼女にとって写真は世界を今起こってることを見つめるためのもの
でもその場でただ写真を撮るだけではあんなに圧倒される写真は撮れないと思う
見終わって速攻写真集見に行った

ずっと好きな映画になる絶対
なお
4.3

今年公開作品の中ではかなり重要な部類だと思う。素晴らしい
2時間があっという間で、興味の持続がまあ上手いなぁと
千年女優みたいな構成
フェミニズムというよりも、当たり前の感情を真摯に描く
フランスか…

>>続きを読む

戦場カメラマンは、本当は私たち自身の目で見るべき物事を、レンズという瞳を通して写真という形で見れるようにしてくれている。
私たちは現実から目を背けず、過去何が起こり、今何が起こっているのかを受け入れ…

>>続きを読む
引用してある写真が印象的で写真集買おうと思った
シビル・ウォーでモデルとなった人の伝記映画
シビル・ウォーも好きだけど、こっちの方が泣いたみにきてよかったな
5.0

エレン・クラス監督作。

撮影監督としてキャリアを積んだエレン・クラスの長編監督デビュー作で、20世紀の女性報道写真家を代表する一人、リー・ミラーの半生を描いた伝記ドラマの力作です。

本作は、英国…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事