シンシン/SING SINGの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シンシン/SING SING』に投稿された感想・評価

25/4/12@UPLINK#3

主人公G以外の囚人は俳優ではなく、対峙するアイを含め本当にこの演劇プログラムの経験者だ。彼らが劇中で見せる魂のこもった「演技」が本作の核であり、この演技が我々の胸…

>>続きを読む

刑務所の舞台演劇を通じた更生プログラム。驚くことに俳優のうち85%が元収監者。コールマン・ドミンゴはもちろん元ギャングの本人を演じるクラレンス・マクリンが素晴らしい。演劇を通じた癒しと友情を描いてお…

>>続きを読む
太
3.5
事前知識ちゃんと入れてから見たらもっと面白かったかも!
星空映画祭でチラ見。

うん、歌って踊ると思ってた。

「感情的になる」は割とhotなトピックでして、AIにはない有機的なバグだとすると、それを芸術に昇華するのは人間ならではと思ったり。
なお
3.6

ゴールデンウィークの帰省期間中に地元の映画館「フォーラム仙台」にて鑑賞。
製作がA24ということと、何やら面白そうなストーリーに惹かれて。

舞台演劇を通じ、囚人の更生を図るプログラム「RTA」(R…

>>続きを読む
わか
3.7

記憶を辿りつつメモ。
まず実話ベースというのに衝撃を受けて、そして囚人役の多くのキャストたちが本人を演じているということにも衝撃。

なぜか勝手にミュージカル映画なのかと思ってたけど全くそんなことは…

>>続きを読む

「そんなに深刻でないとダメか?
ここにいる奴らはみんな
トラウマや悲劇と向き合ってる
見たいのは喜劇だ」

「今までにどんな役を?」
「人生ずっと演じてきた」

「このプログラムはみんなの全て…

>>続きを読む
思ってたよりドキュメンタリー寄りの演出
抑揚が足りなかった気がする
原村の星空の映画祭にて

あなたにおすすめの記事