勝手にしやがれの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『勝手にしやがれ』に投稿された感想・評価

ララララ〜♫
パパパパ、パパ、パトリシア〜パァトリシアァ〜♪

今年はヨーロッパ勢にチャレンジ、ということで、ついにここに手を出す、、、ジャン=リュック・ゴダール。

昔からの映画が好きな人のクチか…

>>続きを読む
INDG

INDGの感想・評価

4.0
いつか観ようと思ってた系、今だと思ったから観た
話は結構どうでもいいんだけど、ショットの切り方とモンタージュが変でかっこいい
やかましいくらい名前を聞くだけある
新聞で顔を隠す所すき
YangShaw

YangShawの感想・評価

3.7

縦横無尽なカメラワーク、取り留めのない白人同士の恋愛話、荒唐無稽にも近い瞬発的な物語の展開、瞬きのような、連写した写真のようなジャンプカット編集、全てがエモーショナルだと思った。
あと今みると水曜ど…

>>続きを読む
たかな

たかなの感想・評価

4.5

ゴダールはおそらく4作品目ですが、今までのどの作品よりも好き。会話も触れ合いも、お互いすれ違い続けていくもどかしさと美しさ。時代背景や社会状況など、「古さ」は気になるところもままあるのかもしれないが…

>>続きを読む
ののの

のののの感想・評価

3.4
独特な台詞回しとカット割りが魅力的。ジーン・セバーグのセシルカットとくっきり引いたアイラインが素敵。久しぶりの鑑賞だったけど、ヌーヴェルヴァーグ系の作品は何回も観たくなる。
カットが独特、インタビューに答えるシーンのセリフ回しと二人の会話劇とても良い。
サヤカ

サヤカの感想・評価

3.2
紅の流れ星の渡哲也が先に思い浮かんで来てしまった
>>|

あなたにおすすめの記事