シャルロットとジュールの作品情報・感想・評価

シャルロットとジュール1958年製作の映画)

CHARLOTTE ET SON JULES

製作国:

上映時間:13分

ジャンル:

3.7

『シャルロットとジュール』に投稿された感想・評価

ordinal

ordinalの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

まあでも、歯ブラシなんて買えば良いから、ねー。


着想元のジャン・コクトーのを観てみたい。
短編集の8本目に視聴。
女性にその気がなかったことで救われる内容だった。その気がないと分かっていても、見ていると苦しくなるセリフの数々ではあった。
唯乃

唯乃の感想・評価

4.0
岩手県立美術館アート・シネマ上映会
ジャン=リュック・ゴダール短編傑作選にて

メンヘラベルモンドがひたすらしゃべってるだけの話だけど最高〜
オチのために作った映画
13分間のベルモンドのしゃべくり映画。小さな部屋を縦横無尽に使いながら、決定的な事は言わず、先延ばしのために延々と続く無駄話を面白がる。ベッドに横になったアンヌ・コレットが可愛い。
mana

manaの感想・評価

-
ゴダールの短編

ベルモンドのアフレコがゴダールなのが気になりすぎた笑
最後のオチのためにマシンガントークで進められていく。

地味にブリアリのポスターが!
Nagi

Nagiの感想・評価

4.1
ゴダールの短編作品、ザゴダールって感じです。ゴタール初心者におすすめ!
最後のオチのために
全てが作られたみたいな一作

まだの方は是非^ ^
がら

がらの感想・評価

3.1

口説く元彼男とそれを受け流す可愛い女の話。
女の子が持ってたものを窓から捨てるのとかをみると「勝手にしやがれ」は多分この短編があったからできたんだろうなと思った。
変だと思ったらベルモンドの声じゃな…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

勝手にしやがれはこの短編を広げた映画なのかもしれないと思った

いぬのベルモンドは格好良くて好きだったがこの作品みたいなゴダールが撮るベルモンドもひどく魅力的だなあ!


2024/1/21 2
adeam

adeamの感想・評価

2.0

ゴダールがジャン=ポール・ベルモンドを初起用した短編。
まくし立てる男と受け流す女の構図が初期ゴダールの映画を観ているという気にさせてくれます。
ほぼ全編を室内で撮るにはさすがにワンルームは画的に厳…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事