わたくしどもは。の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『わたくしどもは。』に投稿された感想・評価

KON

KONの感想・評価

3.0

わたしたちは何者なのかー
そんな記憶もない状態で現世と来世の狭間に
彷徨える魂たちを描いた作品
佐渡の自然が生み出す静寂な世界で
魂に残る感覚的な記憶で惹かれ合う姿や
魂同士が築く暖かな関係性を観た…

>>続きを読む
未生

未生の感想・評価

4.3

昨日現地のプレミアでみました。まず、こんなにきれいにとって下さってありがとう、という気持ちです。あんなすごい俳優さんたちがすぐ近くに来られていたなんて、なんか島のグレードも上がったような気がしました…

>>続きを読む
いぬ

いぬの感想・評価

2.6

挑戦内容に対し、圧倒的な力不足
この作品で挑戦しようとしていることには共感するが、その挑戦に対し、監督・脚本の力量が圧倒的に不足していると思った。冒頭の謎めいた始まり方はこの先どうなるのだろうと期待…

>>続きを読む
icco

iccoの感想・評価

3.5

とても幻想的で、文学的、抽象的な舞台をみているような作品。
小松菜奈ちゃんも松田龍平君もただ立ってるだけで雰囲気があって、どの場面切っても写真集みたいに美しくて眼福✨。
彼らをキャスティングした監督…

>>続きを読む
ozp

ozpの感想・評価

-

Fan's Voice試写。「生と死の狭間」という難しい世界観を佐渡島という歴史を含めた素晴らしいロケーションと松田龍平と小松菜奈といういるだけで絵になる2人でビジュアル的に上手く表現していたと思う…

>>続きを読む
ゆう

ゆうの感想・評価

2.9

そこに佇んでいるだけで世界観を表現する小松菜奈と松田龍平や大竹しのぶのラストの表情は素晴らしかった
幻想的な世界観に終始していればよかったのに必然性のない性同一性障害の男子高校生が本当に余計だった

>>続きを読む
watarihiro

watarihiroの感想・評価

3.1

記憶のない女性が、炭鉱で倒れていたが、清掃員のキイに発見された。そして女性はミドリと名づけられた。キイの口利きで清掃の仕事を得たミドリは、ある日、警備員の男性、アオに出会うが、、、。

佐渡島の美し…

>>続きを読む
lamb

lambの感想・評価

3.3

ゆったりと時間が流れ、生と死の狭間が佐渡島の自然に彩られ静かで美しい作品でした。
セリフが少ないのでより表情や情景、色彩、音楽に没入して鑑賞。
スクリーンサイズや光や色など写真の様な撮り方の監督さん…

>>続きを読む
3029th

3029thの感想・評価

-

まるで現代版小津映画。

佐渡島の自然と被写体を信じているからこその、ほぼフィックス、見せたいものを画面中心に持ってくる3:4のシンプルなカメラワークに、自然と調和するアースカラーの衣装。

朴訥と…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

3.8

完成披露試写会Fan's Voice枠で行って来ました!

松田龍平さん、小松菜奈さん、富名哲也監督が登壇されました。
司会は奥浜レイラさん。

なんか共同試写っぽかったので後ろの方だと思って行った…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事