ロングショットが印象に残る『春江水暖』で鮮烈なデビューを果たしたグー·シャオガン監督の第二作。三部作と聞いていたので、てっきりあの家族のその後が観られると思っていたら、『春江水暖』とは全く別のお話。…
>>続きを読むお茶摘みの仕事をしていた母がマルチビジネスににハマってしまい息子が助ける映画
マルチビジネスって世界共通のメソッドなんだと勉強になりました
無料で集めて高額な商品売るとか日本だけかと思った
飛び…
虫
最高峰の中国茶・龍井茶の生産地である西湖のほとりに暮らす母タイホアと息子ムーリエン
ムーリエンの父は10年前に行方不明になっており、タイホアが茶摘みの仕事をしながら、ひとりで息子を育て上げた
…
ビジュアルのこだわりはとても面白く見れたのだけど、話がなんだこれ感が拭えなかった。
お母さんが人間でなくて、動物くらいになってて、そんな描き方で良いのかと思ったり。
マルチにハマる人の描き方もステレ…
生き方
東京国際映画祭でも上映後もタイミング合わず、ようやく。
監督の前作『春江水暖』の穏やかさも好みだったが、今作の大胆さもまた良い。
茶畑から始まり徐々に濃くなっていく作品全体の色味は決して自…
©Hangzhou Enlightenment Films Co., Ltd.