「母親の問題を、あなたが背負う必要はない」。
とにかく救いようのない映画だった。
少し希望が見えて、やる気に満ち溢れても
全てを奪われてしまう。母親からも、初めて信用できた人からも、コロナからもー…
ずっと「そっち行かんといてくれ頼む、、、」って思いながら観てたわ。
しんどいってこれは。懸命に生きようとしてたのに。
時系列の前後と各登場人物の背景も分からんけどさ。
おかんが甘えてたからやん…
2020@赤羽
これを安易におっぱいとか出してR15にせずPG-12で作った事が素晴らしい。
ほんと少しでも多くの人に早い時点で気付いて欲しい、「親と自分の人生は別」ってこと。
観終わってから実話部…
2024年日本映画ベスト級作品が来ました。年末の賞レースは、河合さんが俳優賞を席巻するのは、確実でしょうか。
入江悠監督の、実際の事件を元にした最新作。
噂どおり、河合優実さんの演技が強烈で、それ…
河合優美の目の妖しさがとんでもない。
多々羅との出会い、肩を並べて皿を囲む中華、老人ホームでの労働、突然舞い込んできた隼人との時間、冒頭から着実にゆっくりと杏の目に顔に光が灯っていく微細な演技に…
積み上げてきたものが崩されて、微かな希望すらも奪われていく主人公。突きつけられる現実ひとつひとつに重みがあり、なかなか苦しい映画だった。
毒親という言葉はこのような親を指すのだろうな。大好きな祖母…
“お金がなかったから毎日スーパーを順番にまわって万引きをしていました”
これまた救いようがない作品
実話ってのが心が痛む
杏のことを「ママ」と呼んでいるところもしんどい
どこかで違う選択をしていた…
© 2023『あんのこと』製作委員会