ニューヨーク・オールド・アパートメントの作品情報・感想・評価・動画配信

『ニューヨーク・オールド・アパートメント』に投稿された感想・評価

メモ
ニューヨークの街並みを下から見上げた時の切なさ。美しさ。(行った事ないから分からんけど映画的に魅力的だった。)
移民である彼らの環境の苦しさ。プライドを踏み躙られても前を向くという事。
その為…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

あまりにも悲劇しか起きなすぎて、救われなさすぎて…

タラ・サラー😍
soir

soirの感想・評価

3.9
移民の現実。女性の現実。
ポールとティト、クリスティンは実は同じ境遇だったのかもなんて思った。だからこそ互いに心を開けたのでは
タラサラー可愛い

ポスターがすごくオシャレ!と思って何も読まずに鑑賞。
思ってたのと全然ちがってた。
兄弟の無邪気さがなければもっとしんどいやつでした。若いって希望だと。もちろん南米的な気質もあるんだろうけど、あのパ…

>>続きを読む

夜明け前のような空気感の始まり 何かが始まる前からすでに、陽の当たる存在ではないことを感じてしまった

その後の展開で真夜中の暗闇に突き落とされ、全てが考えうる限り最悪の方向に進んだバッドエンドを覚…

>>続きを読む
面白かった。
これがニューヨークか。

もしかしたらこれがリアルかもしれないし私もこうなるかもしれない

ちょうど良いぐらいのハッピーエンド

不法入国してまでも幸せなのかな?って思いながらも、きっと現実にほぼほぼ近いと思うから、祖国はもっと過酷な現実なんだろうなと。身内にもあんなに冷たく出来るなんて、貧困と感情とストレスは比例するんだと感…

>>続きを読む
AOI

AOIの感想・評価

4.0

ニューヨークの片隅で暮らすペルー人の家族。
不法滞在者であり、市民権もない。
そう。“透明人間”のように扱われるのだ。

一番つらいのは、社会からだけではなく、家族からも“透明人間”として扱われてし…

>>続きを読む
みや

みやの感想・評価

4.5

評判の良さを目にして、予告編も未視聴のまま鑑賞したので、のっけから衝撃を受けた。
自転車が車と衝突しても、車側から「傷がついたじゃない!」と怒られてしまう街なんですね、ニューヨークって。
公然と格差…

>>続きを読む
ogi

ogiの感想・評価

4.0

純粋な兄弟と生きるのに必至な母親が、
大都会ニューヨークで必至に生き抜く様
を描いた作品。そこには生活への不安や
愛に飢えた人たちがたくさん。。

こちらも移民に焦点を当てた作品です。
しかも不法移…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事