シビル・ウォー アメリカ最後の日の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シビル・ウォー アメリカ最後の日』に投稿された感想・評価

4.5

分断が大きくなっている現代をよく風刺していると思った。戦争主体ではなく、主人公の目線を通して見た戦争を映しているのが新鮮だった。

全体的に何が起こっているのかがわからずカオスな部分もあったが、戦争…

>>続きを読む
こんな世界が本当にあるのが怖い 
映画の中だけにして欲しい
3.5

『地獄の黙示録』のサーファー兵士ランスの様にケイリー・S 演じる新米カメラマンの人間性が崩壊してゆく戦場の地獄。謎の軍服たちに捕われ狂気と絶望に震えたあの時彼女は一度死んだのかも。一方 K・ダンスト…

>>続きを読む
ロードムービー仕立てで観やすくて面白かった。ロードムービーってアメリカ映画の中では古典的話型で便利なんだなぁと思った。
ただ、最後の年取った方の主人公の扱いは雑だと思う。
3.8

くせ者英国人監督による皮肉が痛快

ジャーナリズムの大義をもって勇ましく前線に近づく一行に対してもどこか冷ややかな印象があるのは、時代・地域を問わず(結果として)常に分断を煽ってきたのはメディアであ…

>>続きを読む
3.5
もう一工夫欲しかったという印象。
ただ「どの種類のアメリカ人だ?」のシーンの緊張感は、この数年でもベスト級。
4.1
俺は好き
宣伝や予告ではやたらと政治的な印象を植え付けられたけど、実際観ると映画の本質は違うなと。
2024年でいちばん良かったかも。

あなたにおすすめの記事