淡々と話が進む中に、色々な人の感情がぐっと滲んでいて心に響く。
今よりももっとずっと女性の生き方のイメージが固定的だった時代。新たな可能性、人の想いに真摯に向き合った挑戦者たちのリアルな姿に、忘れら…
作中の言葉にもあるが女性は妊娠するものとして教えられるのは確かにおかしいなって思った。ハッとした。
私はおばあちゃんに早く結婚して子供を沢山作って幸せになりなさいって言われた時、違和感を感じて、女…
このレビューはネタバレを含みます
1969年〜1978年
前人未踏の体外受精を試みたチームの姿を描いた作品🇬🇧
ジーン・バーディ
ロバート・エドワーズ
パトリック・ステップトー
の3名のことを全く知らなかったし、定期的に史実を基に…
ちょうど友人の友達が産まれる日に鑑賞。実話を忠実に再現しているんだと、エンドロールで実感した。
今身の回りにあることは全て、誰かが批判され続けたり、何かを犠牲して生まれたものなんだと、分かってたはい…
体外受精で我が子を授かった私にとって、この映画はもう涙なしでは見られませんでした。
胚の映像を見るたびに、自分の時のことがよみがえり、胸がぎゅっとなり、ただただ愛おしさがあふれました。
この技術…
体外受精まではいかなかったけど
不妊治療はしていたので
わかる…!と思いながら鑑賞。
いろんな反対を受けながらも
子どもが欲しいと思う全ての
女性に希望を与えたいと
思いながら突き進む博士と
看護…
出産後の赤ちゃんの泣き声を聞くと涙が出そうになる。
妊娠して、出産することがいかに尊く、奇跡の連続であることなのかがよくわかる。
体外受精が子供を持つひとつの選択肢として確立するまで、血の滲むよ…
ビルナイいつも素敵な役を演じている。慈愛に満ちていて、献身的で、Fワードさえもクール。
子供を持つことの尊さ、不妊治療の先の見えない辛さ。新しいもの、分からないものを取ってつけた理論で有耶無耶にし…