雪の花 ―ともに在りて―に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『雪の花 ―ともに在りて―』に投稿された感想・評価

YY
2.6

"名を求めず、利を求めず"

種痘を知らなかったので勉強になった。
セリフに自由な感じがないのと、苦労があまり重く見えないためか感動に繋がらなかった。
囲まれた時に力で解決するのも気になった。

>>続きを読む

ちょっと長い

偉人伝記ものなので、脚色・演出などに目くじらを立てず、心穏やかに観賞しましょう。
松坂桃李ファン向けに作られたのでしょうか。
ファンにはお勧めです。
アクションや心にジンジン響く強烈…

>>続きを読む
記録用
本筋とは離れるがエキストラさんの演技がぎこちなさ過ぎて笑えた。
実話をそのまま描こうとしたら、ドラマチックな事はそうそうなく淡々と進んでいくのかな。
ゆみ
2.1
峠のシーンとか
太鼓のシーンとか
もっと他に時間かけるとこ
あったでしょ?って感じ。
大変さが全く伝わらんかった。

はじめは淡々とし過ぎてて、映画として盛り上がるか心配でしたが、しっかりとラストに向けてスパートをかけてきました。主人公夫婦が人格者過ぎたのか?あまりにも物語が綺麗過ぎたのか?何か物足りない感じが残り…

>>続きを読む
雪山撮影、実際にやってそうに見えたけどどうなんやろ。ストーリーとしては色々と都合よく進みすぎてる感あり

このレビューはネタバレを含みます

現在すでに行われていない種痘。天然痘が絶滅したからですが、当時は大変な病気でした。その中で苦労して種痘を行った医師の話。なんとなく、種痘にたどり着くまでが簡単に感じたし、峠越えも大変に見えなかった。…

>>続きを読む

◆あらすじ◆
江戸時代末期、疱瘡(天然痘)が猛威を振るい、多くの命を奪っていたが治療法がなく、福井藩の町医者の笠原良策(松坂桃李)はその無力さを嘆いていた。友人との会話で蘭方医の日野鼎哉(役所広司)…

>>続きを読む
ノア
2.9
可もなく不可もなくな作品
現代では根絶はしたが天然痘という病に昔の人間はどう立ち向かったかがわかり、勉強になる作品でした

あなたにおすすめの記事