ぼくのお日さまのネタバレレビュー・内容・結末

『ぼくのお日さま』に投稿されたネタバレ・内容・結末

メモ

フランス

おくやま監督のジーザスという作品が好きだった。
↑素晴らしい監督だと思った。日仏合作で行ったこともあり購入を決めた。
カンヌ映画祭のNo2. クリスチャンがジーザスを気に入ってい…

>>続きを読む
全体的にホッコリしてたけど、先生が拒絶されちゃったのは悲しい。
吃音のアイスホッケー少年とフィギュアスケート美少女、元選手のコーチが織り成す人間ドラマ。雪、氷、スケートシーンの映像美。思春期、憧れ、初恋。
ただし、ご時世かもしれないが同性愛を絡めると共感しづらい。

説明的なセリフや時間経過を表す
表示などが一切なく、
ゆったりとしたストーリーの展開で
フィクションらしさのない
ありのままの日常を映し出していて
感情移入しやすく
面白かったです。

同性愛者、吃…

>>続きを読む
奥山大史さんは人間を撮るのが上手くて、特に子供を撮るのがメチャクチャ上手いなと再認識した。ドキュメンタリーも撮ってみてほしい。見たい。
池松壮亮さんのスケートの先生が激メロすぎます。

北海道の空気感がとてもきれいに描かれてて好き
ミラノ五輪のりくりゅうペアを思い出す

タクヤの透明感がすごいなあと思ったら国宝の横浜流星の幼少期役やってて、なんだか嬉しい

でも先生に思い入れしちゃ…

>>続きを読む

光の捉え方が凄く良かった
あの画質でなければ、再現できない

映像を介さず私が普段目にする光は
画質の良い映像よりもこの映画の映像に近い
淡くて信じられないくらい綺麗で夢みたい
思い返すといつも夢だ…

>>続きを読む

岩井俊二作品で受けた衝撃を思わせる登場人物の心の機微と光の差し具合。
アイスダンスの練習シークエンスの映像が群抜いて美しかった。
サクラとたくや、そして荒川の三者三様のレベルのスケーティングが説得力…

>>続きを読む

雪が積もってまぶしいのってなんか馴染みがなくて、雪は見慣れてるはずなのになんとなく外国みたいだった。日の光がさす雪とか氷が羨ましかった。

多様性に対する理解が求められる時代になってきてて、それはそ…

>>続きを読む

全てがかわいい!!愛おしい!!
ってニヤニヤしながら3人を見守っていたら、急に奈落の底に突き落とされた、、

こんなにお日さまの光が満ち溢れて、あったかい時間を過ごしていたのに
現実は厳しい、冷たい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事