マンク 破戒僧の作品情報・感想・評価

『マンク 破戒僧』に投稿された感想・評価

マシュー・グレゴリー・ルイスが19歳の頃執筆したのがマンク
それの映画化。
やたらと長い原作よりもうまく纏められており
素晴らしい作品に仕上がっている。
原作はアンブロシオがあまりにも最低で
悪魔す…

>>続きを読む

主演がヴァンサン・カッセルなので、ある程度予想できてしまう。
僧院に捨てられていた赤ん坊は大きくなって、立派な僧となり、教戒も人気がある。
あるとき、仮面を付けた男が入門してきてから、おかしくなる。…

>>続きを読む
犬
3.1

仮面

17世紀スペイン、マドリッド
修道院の前に捨てられ孤児として育てられたアンブロシオは、立派な僧侶となるが自身の出生の謎に苦悩する日々を送っていた
そしてある時、修道士を偽って近づいてきたミス…

>>続きを読む
己のスケベごころを悪魔のせいにしてるだけじゃないのぉ?
って言っちゃうともとも子もないんだけど、神へと至る道は険しいわね。
tak
3.1

修道院の門前に置き去りにされた赤ちゃん。アンブロシオと名付けられたその子は修道院で育てられて成長し、誰よりも心に響く説教をする修道士となり信頼を集めていた。その修道院に顔を隠した少年バレリオがやって…

>>続きを読む
4.0

敬虔な若き神父が深い罪を重ね堕ちていく。幾つかの出来事に因果関係があるかのように解釈できなくもなく鑑賞後に尾を引いた。途中で読めてしまうが、最も激しいカタストロフは最後の方に待ち構えていた。嗚呼恐…

>>続きを読む
mito
2.8

厳しい戒律を破ってしまう欲望に誘惑される僧侶のお話。

・・・感想云々よりどうしても突っ込みたかったことがひとつ。
終盤のアレの後アンブロシア、くつろぎ過ぎ(笑)
賢者タイムに入ったのは分かるけど仮…

>>続きを読む

なるほど、破戒僧。戒め破って墜ちていく僧…。

修道院の前に捨てられた赤ちゃん。その子が成長し、立派な僧になった。この僧が主人公。

ある日出逢った怪しげな見習い修道士がある力を持っている。一体この…

>>続きを読む
ザン
2.7
スケキヨかと思ってしまった。無表情のフルフェイスはやはり不気味だ。でも何よりも怖かったのはムカデだった。
KICCO
-
Ernst Umhauerを拝みたくて観た。
結構原作が良いとのレビューが多いので読んでみたい。
それにしてもエルンスト・ウンハウワーに対しての好きが洪水。

あなたにおすすめの記事