ナサリンの作品情報・感想・評価

『ナサリン』に投稿された感想・評価

宗教映画の最高傑作と呼ばれているブニュエルの映画。個人的には可もなく不可もなくという印象…。
環奈

環奈の感想・評価

4.6

傑作
モンティパイソンのライフオブブライアンを100倍上質にした感じ

善や許しを貫く事の困難さを問いかけているのか、信仰に対する皮肉や揶揄を表現したかったのか
そこの線引きがうまく曖昧になってるこ…

>>続きを読む
Nax1860

Nax1860の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

それぞれの人物、出来事、行動に対して、(主にナサリオがなりゆきに任せる姿勢を取るために)その正当性や矛盾点などについて色々と考える余地が残っていて面白かった。
似太郎

似太郎の感想・評価

4.4

メキシコ時代のブニュエル作品の中ではかなり完成度の高い方。神父ナサリンの巡礼の旅を通して描かれる不幸、苦悩の連鎖。正しいことをすればするほど空回る。

一回宝くじを当てた人がその後何度も外れてばかり…

>>続きを読む
jolt

joltの感想・評価

5.0

a film that has wiped away
all my faith and let me learn
how meaningless prayer is
now i wonder whe…

>>続きを読む

またしても救済の無意味さ、無慈悲さの皮肉(?)。聖者が人の世に絶望して堕落していった後、ナサリオ神父はビリディアナ、シモンとはまた異なる行動を取ったのが興味深かった。突然のロックミュージックを完全に…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

DVD購入したので再レビュー🌼宗教映画の最高傑作✨
善良なる神父ナサリン。神父の資格を剥奪され、女二人を引き連れ巡礼の旅に出る。ブラックユーモア溢れる喜劇の物語♬✧*。
売春婦や泥棒なんかが住みつく…

>>続きを読む
kinako

kinakoの感想・評価

-

神父ナサリオは殺人をした娼婦から匿う様に頼まれ嫌々引き受けるも、彼女が放火したことにより、村にいられなくなり、流浪の旅に出る。行く先々で様々な光景を目にするが・・。善行を施しているが、それが却って周…

>>続きを読む

タルコフスキー監督がオールタイムベスト10の1本として挙げている作品。真の信仰を追い求める神父ナサリンが不信心な周囲の中で挫折していく様を描く。設定はブレッソン監督の「田舎司祭の日記」(1950)と…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ルイス・ブニュエル監督作。

メキシコのスラム街で固い信仰を貫く神父の姿を描いたドラマ。

『哀しみのトリスターナ』(70)の原作者でもあるベニト=ぺレス・ガルドスの小説をメキシコ時代のルイス・ブニ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事