イカとクジラの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『イカとクジラ』に投稿された感想・評価

共同親権、共同看護。

家族に対しての嫌悪感を丁寧に画いてるから家族として当たり前に嫌いなところを隠さないし、嫌な性格を引き継ぐし、お互いのワガママがぶつかり合って喧嘩する、そんな嫌なリアル。

家…

>>続きを読む
yosaka

yosakaの感想・評価

4.0

淡々とした描き方ながら、これじゃあ息子たちがあまりにも可哀想だ、と思わず感情移入してしまう家族の物語。問題行動を起こしてしまう息子たちが切ない。特に心の奥にずっと閉じ込めていた親に対する複雑な感情が…

>>続きを読む
Jun17

Jun17の感想・評価

4.0
ノアバームバックって昔から素晴らしい映画作ってたんだな
これ見て完全にフェイバリット監督リスト確定した
Eri

Eriの感想・評価

2.5
息子たちが親の離婚に振り回されている感が強くてかわいそうだった。
gomimushi

gomimushiの感想・評価

3.7

離婚をしたときの子供たちへの影響、インパクトは驚異である。しかしながらそれらを飾ることなく辛辣なウィットを聴かせながら描いた脚本が素晴らしい。

どうやら調べてみると監督自身の両親も離婚をしているそ…

>>続きを読む
Kazuki

Kazukiの感想・評価

-

【きっかけ】
ROMAの考察noteで、監督の原体験が元となっている作品として紹介されていた。
ROMAの変に脚色してない感じが良くて、気になった

【メモ】
女優さんめっちゃ顔見覚えあるなーって思…

>>続きを読む
BB0421

BB0421の感想・評価

3.8

辛く悲しい物語のはずなのに、どこか暖かくて人間味を感じさせる。観終えた後、何故だか幸せな気持ちに。絶妙に手ブレするカメラなんかも含めて、実にノア・バームバックらしい演出だな。ここからあの傑作「マリッ…

>>続きを読む
さと

さとの感想・評価

2.0
パッケージ的にブラックコメディー的なファミリー映画かと思いきや、コメディ要素ほぼ無かった。んー。
patty7610

patty7610の感想・評価

3.3
両親の離婚からママ派とパパ派に分かれる子供。でもそれぞれを別々に見ていっても、どっちもそれなりに問題がある。不幸をつくりだす偏屈さから抜けるためにも、良い日の思い出が大事なのかもしれない。
UDIE

UDIEの感想・評価

3.5
フランクが学校で精液を塗りつけていたのとバーナードがジョーンの家に本やテレビを置いたままにして、「あれは私が買ったものだ」と言っているところが重なって見えた。
>|

あなたにおすすめの記事