イカとクジラの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『イカとクジラ』に投稿された感想・評価

saeko
-
これをコメディだと笑いに変えられる心の広さが私にはまだないわ〜

恐らく監督が後に発表する傑作「マリッジ・ストーリー」の下敷きになったであろう作品。

自分勝手な両親に板挟みの兄弟二人の立場になったら不憫なんだけど、俯瞰的な撮り方のおかげで割とフラットな気持ちで観…

>>続きを読む
HOM
2.8
『マリッジストーリー』を撮った監督とは思えない…

なんだかすごく残念な作品でした。

肯定的な部分を探そうとしてもどこにも見当たらないのです…

J.アイゼンバーグが若い!
chiyo
3.5

過去鑑賞
1986年、ブルックリン。両親の離婚、それによって生活環境を変えられてしまう子どもたち。ありがちな題材ではあるけれど、これは他の映画とは一味も二味も違う感じ。自分を正当化してばかりの父バー…

>>続きを読む

ネコ

怖いと思っていたこと、帰ってから何があったのかお母さんが話してくれる、そうすると怖く無くなる
夫婦の問題だから、といっても親を見て育ち子どもたちにとっては自分の基盤となるような人間たち

>>続きを読む

DVD📀所有。「ライフ・アクアティック」の脚本家ノア・バームバック2005年脚本・監督作品。ジェフ・ダニエルズ、ローラ・リニー、ジェシー・アイゼンバーグ主演映画。

86年のニューヨーク・ブルックリ…

>>続きを読む
3.0

イカとクジラの実際の戦い見てみたい。あんなにどうしようもなく、グラついているのかしら。深海で淡々と行われていそう。
お互い食う食われるの関係に巻き込まれる子供たち、イカとクジラを乗り越えてゆけ〜

>>続きを読む
3.6

父親が本気で吐き気がするほどのクソ野郎で、見ててきつかった。
「黙れ」って言いそうになった。

後半までは長男も父親そっくりで、
「やっぱり子どもなんて産んでも意味ないじゃん〜」って思ってたけど、

>>続きを読む

「#イカとクジラ」を観た。ある家族の物語。両親共に作家で母親は新進気鋭で上り調子に対して父親は哲学的すぎてどの出版社も採用してくれない。父親としても頑固で横柄で母親の浮気や家族の崩壊を招き、兄弟も問…

>>続きを読む
ウェス・アンダーソン製作、ノア・バームバック監督・脚本。両親の離婚で、子供たちまで振り回される、家族の分断を描いた作品。好みの映画ではないが、脚本をはじめ、完成度の高さは文句なし。 新宿武蔵野館2にて

あなたにおすすめの記事