野生の島のロズの作品情報・感想・評価・動画配信

野生の島のロズ2024年製作の映画)

The Wild Robot

上映日:2025年02月07日

製作国・地域:

上映時間:102分

4.1

あらすじ

『野生の島のロズ』に投稿された感想・評価

4.1
17,910件のレビュー
某ートピアのキツネ(CV森川智之)より、こっちのキツネ(CV柄本佑)の方が個人的にメロいわね
M
4.0

無人島に不時着したロボットが雛鳥と出会い…という作品でした。

後半に行けば行くほど泣かせにかかってくるストーリー構成にすっかりハマってしまい、しっかりと楽しめました。
雛鳥との交流はたまらんです。…

>>続きを読む

他人に親切にすることの大切さを教えてくれるストレートな家族愛のストーリー。
赤ちゃんの頃のキラリがかわいすぎる!

最後の
Hello! I am Rossum 7134!
But you can …

>>続きを読む
むる
4.1

吹き替え版で観ましたが、
綾瀬はるかさんの声で、プログラム的な硬い言葉を話しながらも、
雁の子どもを愛情深く慈しみ育てていく姿を見て、
「どこかで見たな……?」と思ったら——まさに ぎぼむす でした…

>>続きを読む

心を知らないロボットが雁の雛を育てることによって愛を知っていく物語。

ストーリー自体は王道ではあるんだけど、そこに仲間外れが努力によってみんなに称賛される存在になったり、個の違いを認め合うことがで…

>>続きを読む
3.3

苔むしたロズがラピュタのロボット兵を彷彿させ、非常時に全ての動物が本能を超えて連帯する様がジャングル大帝を連想させる。人助けをプログラムされたアシストロボットが、母性に目覚めるのがいいね、頭で考える…

>>続きを読む
はい
3.5
社会の壮大なテーマ、課題に立ち向かう作品かと思ったら、着地しやすい個人と個人の話に落ち着いて少し肩透かしをくらった。
Gieno
4.5
このレビューはネタバレを含みます

心を持たないはずの機械がつなぐ、愛の物語。
わだかまりがあって、上手く言葉にできなかった『大好き』を紡いだシーンは最高でした。
綾瀬はるかさんの演技も凄く良かったです。
キャラクターではチャッカリが…

>>続きを読む
yuki23
3.9
このレビューはネタバレを含みます
本来共存が難しい動物達が力を合わせて自分達の居場所を守るシーンが印象的でした。
優しいロズのおかげで団結したのかなと感じました。
Puni
3.9
面白かった!!

やっぱり血が違う愛ってこれもまた感動するんだよね。

しかもみんな可愛かった。

あなたにおすすめの記事