MOON GARDEN/ムーンガーデンの作品情報・感想・評価

『MOON GARDEN/ムーンガーデン』に投稿された感想・評価

Omizu
3.6

【シッチェス映画祭2023 New Visions部門作品賞】
ライアン・スティーヴンス・ハリス監督の長編二作目。シッチェス映画祭をはじめ多くのファンタ系映画祭で受賞を果たしている話題作。

おもし…

>>続きを読む
4.1
このレビューはネタバレを含みます

変化していく家族関係とか別れの予感に、傷ついて不安に思う気持ちが、現実に戻るのを遠ざけていて、それがあの歯の怪異だったりするのかな。
でもそれを克服する鍵も家族の記憶という…。泣く映画だと思ってなか…

>>続きを読む
イド
3.7
今際の際ってわけね
女の子のビジュ良すぎだろう
えぴ
3.6

ストーリーは分かりづらかったけどレトロ、ダークな感じの世界観が好きすぎました。
V系好きな人好きだと思う、この世界観。
ビジュアルを見返したくてパンフ買っちゃいました。

色んなものが出てきて、怖い…

>>続きを読む
taro
3.9

初監督作でCGを一切使わず実写とストップモーションでここまでイマジネーションの爆発を見せられるともう好きになるしかない、35mmフィルムとヴィンテージレンズ使って撮影してるのもロマンしかないです。

>>続きを読む

オーギー・デュークさんつて厚化粧のニコール・キッドマンをブ…にした感じ。

階段から落ちる話し。
今作、チラシに"フィル・ティペット/ギレルモ・デル・トロ/ヤン・シュヴァンクマイエル巨匠たちの魂を宿…

>>続きを読む
空気感が美味しかった
3.0
記録。
小さい頃の記憶っていいことも悪いことも拡大解釈してたなと感じた
子供の世界の捉え方ってもう2度と手に入らない残酷さと美しさを孕んでいて、羨ましくも哀れでもある。

子供の頃、夜にはもっと沢山の音があった。
遠い天井の向こう、まだ見ぬ壁の奥、昼のあいだに家が吸った音を少しずつ吐き出している。掛け布団からはみ出た爪先に、ふと青い影がにじり寄る気配を感じて心細い。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事