Girl Asleep(原題)の作品情報・感想・評価

『Girl Asleep(原題)』に投稿された感想・評価

kiki

kikiの感想・評価

3.6

家族や友人といざこさを抱えたまま15歳の誕生日を迎えた少女が、誕生日パーティの夜、不思議な世界に迷い込むダークファンタジー。
70s風のカラフルポップなファッションや音楽と相対するダークな世界観が可…

>>続きを読む
shinya

shinyaの感想・評価

3.5

ウェス・アンダーソンやミシェル・ゴンドリーを彷彿とさせる、ポップで毒のある世界観が魅力的で70年代の衣裳や美術も素晴らしかった。

衣装の交換、フィンランドの娘との文通、女戦士、ドレスを着たがらない…

>>続きを読む


ウェス味ムンムンの画面。夢想世界の脈絡なく登場するキャラクター達。

元々演劇の作品を映画化したようで、ステージ化した固定カメラの長回しに見る舞台的魅力と、瞬間と瞬間を繋ぐカッティングによる映画的…

>>続きを読む
yksijoki

yksijokiの感想・評価

3.3

新文芸坐ルーキーオールナイトの4本目。

上映前のトークも踏まえて一番楽しみにしてた作品だったけど眠気ピークだったからかあんまり刺さらなかった。ウェス・アンダーソンっぽさに加えてファンタジー路線が少…

>>続きを読む
N

Nの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

たしかにウェス・アンダーソンぽいと言いたくなる~。美人双子ちゃんの存在が良い❣️後半はがらっとダークめなファンタジー。

誕生日会のダンスシーンは問答無用で良いし主人公の八の字眉毛とそれに伴う困り顔も良いのだが、後半のダークファンタジー要素ははっきり言って良くないと思う...。僕自身がダークファンタジーに対する感受性が…

>>続きを読む
こゆき

こゆきの感想・評価

3.3

冒頭のシーンから素敵すぎて胸を掴まれた。場面転換の見せかたがいちいち可愛くて大好き。
オルゴールの木箱のトゲが指に刺さって眠りに落ちるところの既視感はきっと眠れる森のあれで、それだけじゃなくって随所…

>>続きを読む
もともと舞台を原案とするこの映画、演出もとても面白いし、こだわり抜かれた美術と衣裳、全体で徹底された色合い、音楽、照明等々、隅々まで目が離せない。
tatw3love

tatw3loveの感想・評価

4.6
この監督の作品もっと見たい!!!
前半の感じキープしてほしかった〜
mo

moの感想・評価

3.4
映像がとにかくかわいくて好みっちゃ好みなんだけど、いったい何がしたいのか最後までわかんねー!
>|

あなたにおすすめの記事