初ゴジラにシン・ゴジラのオルソを見てほしい!と「罪人たち」を勧めてきた先輩に言われました。
ちゃんと見ましたよオルソを
現代の日本でゴジラが現れたらどうなる!?というコンセプトの映画だからシン・ゴジ…
このレビューはネタバレを含みます
個人的にはモノクロよりカラーの方がゴジラの迫力とかが増しているような気がする。
なんか淡々と物語が進んでいった感がモノクロの方が大きいかも。
演出 4.0
音楽 3.5
ストーリー 4.0
キャス…
白黒版シン・ゴジラ。
ゴジラ-1.0/Cと同様に、白黒にすることで独特の不気味さや特撮の雰囲気が漂ってて良かった。(議会のシーンは初代ゴジラっぽい感じがして面白かった)
ただ時代設定的にも白黒にする…
「シン・ゴジラ」だけは本当に何回観ても楽しい。人生で一番回数観てる作品かも。
白黒で観れたことにより、テロップや昭和ゴジラのBGMの世界観などとの相性も格段にアップして良かった。
けど、白黒にする…
何回観るんだって話だけどやっぱり好きだ〜マイナスワンはモノクロの方が良かったけど、シンゴジラは舞台が現代だし、ハイテンポな会話劇や音楽が魅力だからモノクロじゃなくてもいいな。
むしろカラー版かまたく…