このレビューはネタバレを含みます
芸術家のもとでアシスタントの仕事をしていた澤田は、ある日事故に遭って商売道具の腕を骨折してしまう。使い捨てのように職場をクビになった澤田は、偶然自宅の床に歩いていた蟻を囲う丸を描いた。売れるはずもな…
>>続きを読むとても良かった。
哀愁のある女の子の顔を沢山描いている画家さんがお会いした時に
悲しい表情をしてるとか、影があるとか、希望を持った表情ですねとか言われるけど、そんなこと考えて描いたことは全くない…
劇中で主人公の沢田が度々言うセリフ、
「諸行無常の響きあり」
劇中でそのセリフについて特に説明もなく、共演者とのやり取りも何もない。
諸行無常ってどういう意味なんだ??
映画を見終わった後も…
女性監督だから、というと偏見なのかも知れませんが、穏やかで緩やかな作品でした。
ひょんなことから、自分を取り巻く周囲だけがすごい速度で動き出し、当の本人である沢田はあっけらかんとしている。
横山に責…
すこし不思議な映画。おもしろかったー!
登場人物全員が立ってて、それぞれ生きてる。
モーくんとの会話、沢田と横山の関係性がとても好きでした。あと先生も好き。矢島ちゃんもカッコよかった。
終わり方もよ…
萩上直子監督の作品。ファンタジーな世界観の映画で、起こりゆくすべての不幸な出来事に受動的に風のように生きるけれども夢は捨てられない。受け入れることに慣れて、抗うことを忘れた堂本剛の浮世離れ感をした表…
>>続きを読む© 2024 Asmik Ace, Inc.