大統領暗殺裁判 16日間の真実に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『大統領暗殺裁判 16日間の真実』に投稿された感想・評価

miumiu
4.3

公開時に映画館で鑑賞。
『KCIA 南山の部長たち』のクライマックスで描かれた大統領暗殺事件の背景やその後の展開と、裁判の行方を描くストーリー。

イ・ソンギュンの遺作ということで、ぜひ映画館で観た…

>>続きを読む
5.0
人にはバックグラウンドがある。
死ぬまで、積み重ねて生きる。
選択はできるようでできない。
登場人物の皆が同じように感じた。

イ・ソンギュ、いい役者。
エンドロールが沁みた。

朴正煕が暗殺され、全斗煥が軍事クーデターを起こすまで。物語の中心人物は、暗殺事件の8人の被告人のうち唯一の軍人。そしてその弁護士。

いやあ、こんなに軍人批判映画だとは……あくまで過去の軍事政権批判…

>>続きを読む
saran
4.5
メインがキムジェギュでもなくチョンドゥファンでもなかった
フィクションだけどアナザーストーリーみたいでよかった
タイトルは幸せの国のままでもいいのに
パク大佐役のイ・ソンギュンの抑えた演技が胸に刺さる。
キャリアの最後になってしまったけれど、清貧の軍人というこの役をやり遂げたことは、有終の美と言えなくもない。
5.0

このレビューはネタバレを含みます


韓国のこの時代の映画が好きでよく観るけれど
どれを観てもなんてこったってなる

あーイ・ソンギュン生き返ってくれないかな
生きてて欲しかった
本当に本当にこんなに素晴らしい俳優を失うなんて人類の損…

>>続きを読む
Maiko
4.3

名優イ・ソンギュンの渾身の遺作。

1979年、韓国のパク・チョンヒ大統領暗殺事件から軍事クーデターまでの激動の年を裁判を中心に描く、史実に基づいた歴史サスペンス。

史実に基づいているので結末が分…

>>続きを読む
自分だったら信念を持って死ぬのと、自分に嘘をついて生きるのどちらを選ぶのだろう。
自分の手を汚さない描写上手い。
K
4.4

KCLAで描かれた暗殺事件の裁判の話。
KCLAの直後から始まり、ソウルの春の少し後で終わるこの物語だが結末はわかってはいるがやっぱ救いがない。
この裁判に希望が見えた時に、ソウルの春の出来事が起こ…

>>続きを読む
Q
4.3

このレビューはネタバレを含みます

裁判の結末を知らず、この作品がソウルの春と微妙に時系列被ってるのも観るまで知らなかったから、途中から既視感ある流れに変わって絶望…それまでの希望がいっぺんに塗りつぶされた

あなたにおすすめの記事