テルレスの青春の作品情報・感想・評価

『テルレスの青春』に投稿された感想・評価

2023 7/3 フランス パリの映画館で観た。主人公がイジメを目撃しても何もせず鑑賞してる感じがした。考え方がサイコパス寄りで内面の怖さが出ていた。

寄宿学校のゲンナリする風景を、ヌーヴェルヴァーグやブリティッシュニューウェーブに近いタッチで描写したフォルカー・シュレンドルフの長編デビュー作にしてカンヌデビュー作。

虐めの描写がとにかくキツいか…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

5.0

「テルレスの青春」

〜最初に一言、超絶傑作。「ブリキの太鼓」の監督の初期作にこれ程の隠れた名作があるとは思いもしなかった。社会における性と暴力の支配のメカニズムを日常の細部において描き出す能力は、…

>>続きを読む
MTMY

MTMYの感想・評価

3.6

少年たちは限りなく美しく、そして残酷になる——

寄宿学校にやってきたテルレスは、同級生バイネベルクの金をバジーニが盗んだことを知る。学校にバラさないことを条件に、バジーニに完全な…

>>続きを読む

フォルカー・シュレンドルフ長編初監督作品。
製作:ルイ・マル。
少年テルレスは寄宿学校に入学する。寄宿学校で同級生バジーニが金を盗み、そのことにより虐められるようになるが・・・という話。

寄宿学校…

>>続きを読む
nagaoshan

nagaoshanの感想・評価

3.6

フォルカー・シュレンドルフ監督作品!

ドイツ映画特集③

劇場処女作らしいですが、シュレンドルフらしいニュージャーマンシネマらしい、というのか変わったアプローチの作品でした(^^)

テルレスが母…

>>続きを読む
popusa

popusaの感想・評価

5.0

寄宿学校に入った哲学青年テルレスが、いじめを考える話。テルレス自身はいじめっ子側にもいじめられっ子側にもつかないが、なぜかいじめられることはない。
ある貧乏学生が金を盗んだのをきっかけにいじめられる…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事