ロベルトは今夜の作品情報・感想・評価

『ロベルトは今夜』に投稿された感想・評価

muscle

muscleの感想・評価

1.0

アナクロニズムな感じが好きな人は好きでしょうが、わちゃわちゃやってるだけで学祭の映画見てるような感じだった。再評価されすぎだろ、クロソウスキー本当にこんな感じなの?この映画のノリをロメール褒めすぎだ…

>>続きを読む
BON

BONの感想・評価

-

去年開催された奇想天外映画祭vol.2で見逃してしまったスキャンダラスで甘美な怪作。

背徳の作家や哲学者として知られるクロソフスキーの同名作と、姉妹作「ナントの勅令破棄」の原作を、クロソフス…

>>続きを読む
kino

kinoの感想・評価

3.5

クロソウスキー夫妻が仕組む動くタブロー、あるいはいかがわしい見世物。この「プライベートフィルム」を楽しむことは、彼らの共犯者になることだ。
さて、字幕及び邦訳書(『歓待の掟』)もそうだが、「le p…

>>続きを読む
dita

ditaの感想・評価

-

@ シネ・ヌーヴォ〜奇想天外映画祭〜 27

まぁいうても2年待ちましたからね。会えない時間が愛を育てますよね。

ということで胸を張って言おう、ぜんっぜんわからへんかった!!テツガク、ムズカシイデ…

>>続きを読む
うーん、なんだったんだろうか。

テーマはめっちゃ面白いと思って観てみたけど、かなり抽象的で、よくわからなかった。

ちょっと調べてみよう。
緑

緑の感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

原作未読

理解も共感も排除して、
なんならストーリーも排除して、
画づくりのみに全力投球した作品。

すごい。
なんにも意味がわからない。
場面ごとに行われていることはわかるが、
それにどういう意…

>>続きを読む
tk33220

tk33220の感想・評価

2.5
ドニーズ・モラン・サンクレールが路面電車から街中と太った男に執拗に追いかけられる場面などいくらでも面白くなりそうなのにそうならない。

あーシュミットも…と思って観に行ったらかなり面白かった。
令和!みたいなロベルトは今夜!みたいな
右手ナメナメ殺人 乳首ナメナメグッバイ
精神を具現化してむしろオーガズムに達して死んでる、想像の崇高…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

-

かの大空翼氏に「ボールは友達…怖くない…」なる恐怖思想を植え付けたロベルト本郷氏の功罪に迫る告発ムービーかと思ったらサッカーボールは出て来なかったし、そもそもロベルトは女性でありました、ちなみに巣鴨…

>>続きを読む
昔原作読んだときはチンプンカンプンだったのだけどこーゆーお話だったのね。クロソウスキー変態ワールド理解の一助として◎
>|

あなたにおすすめの記事