この夏のNHKスペシャルの戦後80年の二夜連続ドラマ「シュミレーション 昭和16年の敗戦」の監督・石井裕也&主演・池松壮亮のコンビだったんで観てみました。
設定は面白いとは思うが何か全体的にモヤモ…
朔也はずっと母子2人暮らしの生活だったが、豪雨の夜に母が増水した川に落ちて亡くなってしまう。やがて、彼は母が法律で制度化された「自由死」を選んでいたことを知る。
VRであったり自由死って発想の組み…
このレビューはネタバレを含みます
貧富の差が広がり二極化が進み、それに伴い差別主義が跋扈する、極々近未来の日本はまさにこの作品世界に近いかも知れない、というか実際近付いている感覚があるので、興味深く観る事が出来ました。
池松さんの…
このレビューはネタバレを含みます
気になっていた本作をWOWOWで。「愛にイナズマ」が良かったので、石井裕也監督に期待して鑑賞。なんとも不思議な感覚が残る作品。AIと仮想空間が進歩した世界に、人間がどこまでAIを信頼して受入れられる…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
近未来、これに近い様な事が可能な時代が来るんだろうなと思うと、期待大の様な、
恐ろしい様な!細かいルール設定が必須。
そしてこの作品、実際のところタイトルの本心とは誰の本心なんだろう?
(人それぞれ…
タイトルの通り「本心」について考えようとしたけれど、これ、考えたい事が他にもたくさん詰め込まれてる気がする。
ちょっと私には多すぎて、映像としてのペースで流れて行ってしまうと思考が追いつかない。
投…
池松さん目的。
こんな世の中になると嫌だな…思いながら鑑賞。
失くしたものは蘇ることは出来ない、というか、してはならない。
仲野太賀さんが出てきて少しびっくりしたけど、彼でなくても良いのでは…と…
©2024 映画『本心』製作委員会