何十年も前に一度見た。全然覚えてなかった。「マリア・ブラウンの結婚」とか
「自由の代償」(自由の暴力)とか「不安は魂を食いつくす」なんかは何年経とうが忘れないと思うし「エフィ・ブリースト」なんかは超…
列車で見送る時、禁止だから歌うなと言われながら歌うシーンにぐっときた。
情勢に人生が翻弄されてしまうって残酷な時代過ぎるよなあと、、、
エンディングも相待って、とてもやるせない気持ち。
キラキラ…
監督にも本作にも結構期待していただけに落胆甚だしい。
褒めるところが殆ど無く、悉く好みとズレていて残念だった。
戦時中のドイツを代表する歌謡曲「リリー・マルレーン」にまつわる歴史大河ドラマを期…
ナチスのプロパガンダ的にヒットした歌手の愛と破滅。
ライナー・ヴェルナー・ファスビンダー監督作品。特集"ファスビンダー傑作選"にて鑑賞、けっこう予算がかけられてそうなファスビンダー作品を見てみた。
…
『ファズビンダー傑作選2024』 3/3作品目。
エンタメ的な語り口で観やすいです。
しかし、うまく言い表せませんが。
監督のクセが薄い気がしました。
---
【事のあらまし】
ユダヤ人ロバ…
ファスビンダー作品の中では、「マリア・ブラウンの結婚」並かそれより下くらいの好み。両作品の主演、ハンナ・シグラは「運命に翻弄される俗っぽい女性」にぴったりだが、「ペトラ〜」くらいがちょうどよかった。…
>>続きを読む© 1980 by ROXY / CIP