ゆきてかへらぬの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ゆきてかへらぬ』に投稿された感想・評価

N
3.5
「大正版メンヘラ女子に振り回される恋愛映画」
に見えてしまった自分は学が足りないのか
3人の顔面美とスタイリングを楽しんで鑑賞
月
3.7

根岸吉太郎監督
(「探偵物語」「ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ」)
脚本:田中陽造
主題歌:キタニタツヤ「ユーモア」

長谷川泰子:広瀬すず
中原中也:木戸大聖
小林秀雄:岡田将生
富永…

>>続きを読む
sao
3.5
ただひたすらひたすら綺麗だった。
主役の3人が美男美女すぎて画面が光って見えました。

最初は安っぽい芝居に安っぽいセットだなぁー、これ面白くなんの?と不安だったが、岡田将生が出てきて急によくなった。
自分がそう感じてしまったのは知らない俳優への期待度が低かったからなのか?と思ったけど…

>>続きを読む
ポチ
3.7

"中原中也"という人間がどんな人生を送ったのか!!それを知る為には良い作品だと思った⤴︎︎

長谷川泰子という女優に恋する人間らしさはあったのかもしれないが、ものを書く才能以外はとてもじゃないが、ま…

>>続きを読む
Kumiko
4.0
文学と芸術の道をゆく人間のサガ

アマプラ見放題なの知らずにU-NEXTでポイント視聴しちゃったよう…

 昨年に評判の一作だった本作を年明けの一月に鑑賞したところである。

 長谷川泰子を巡る中原中也と小林秀雄の三角関係は有名な話だ。但し、どう有名かというと中原と小林の間の葛藤が有名であるということで…

>>続きを読む
3.0
文学作品がそのままの世界観で映像化された映画のようだった。不思議な三角関係…広瀬すず、なんと美しい。
他者と精神的に、心でつながる、分かり合うなんてできないと思っていた方がいいし、自分で自分を立てるようにすることが幸せへの最短ルートなんだろう。それが全てではないにせよ。
大正の男女の三角関係。
私の好みではないため退屈でした。
中原がマントを靡かせてローラースケートをしているシーンは好き。
ローラースケート欲しかったけど、買って貰えなかったなぁ。

2026-007

あなたにおすすめの記事