ゆきてかへらぬの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ゆきてかへらぬ』に投稿された感想・評価

大正ロマンのその雰囲気も良く
史実に基づきながらも、もつれる人間関係を巧みに練り込むストーリーも良い
冒頭の京都の俯瞰のシーンなどもとても美しくいいんだが、

木戸くんと広瀬さんの演技がちょっと大げ…

>>続きを読む

映像や時代考証はとても美しく、詩人・中原中也の時代と空気を丁寧に再現しようとする姿勢は本気。映像作品としては一流の仕上がり。

ただ、その丁寧さが裏目に出ているというか…制作陣の「中原中也オタクぶり…

>>続きを読む
Yuri
3.0

アーティスト3人の後戻りの出来ない激しい恋情。やはり先におかしくなるのは女性(分かりみ深い)。中原中也と小林秀雄はふんわりと知っているけれど、長谷川泰子という女優は全く知らない状態で観たので、人物像…

>>続きを読む

美しく作られた、どこか懐かしい「文芸映画」です。
(この言葉が使われなくなって久しい気がします。最後に使われていたのは、もう20世紀の終わりかなあ)
文学の才能と、それを磨く人々、そして、二人の文学…

>>続きを読む

【タバコとマントが恋をした】

女優・長谷川泰子(広瀬すず)
詩人・中原中也(木戸大聖)
文芸評論家・小林秀雄(岡田将生)

という実在するした人物との間に実際に起こった出来事をもとに、ピンク出身で…

>>続きを読む
「#ゆきてかへらぬ」文学者たちとの青春時代を送った泰子が見たセカイを堪能できる作品だと思います。
https://t.co/CfL76zqs8W
予告で流れる広瀬すずの台詞の喋り方が苦手で敬遠していた作品。

実際見てみるとそんなに気にならなかったし、会話の一つ一つも詩的であまり観ることのないタイプの作品だった〜




2025.130
24
3.0
終わり方は良き✨

広瀬すずは上手いけど、昔の人の役っていうのはどうなんだろう〜🤔

ただの三角関係の話だと思ってたけど、後からモデルがいることを知った😳
あお
3.8

「ゆきてかへらぬ」というタイトルが秀逸で、この作品のすべてを表していると思う。もう戻らない、若く青かった時代。無二の友人。愛したひと。その身を燃やすように激しく、ありのままでぶつかりあう中也と泰子の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事