ソルジャー・ストーリーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ソルジャー・ストーリー』に投稿された感想・評価

監督がノーマン・ジュイソンで、黒人大尉が基地での黒人殺人事件を捜査する。
時代は1944年、アメリカ南部の基地で黒人の軍曹が射殺死体で発見され、軍は当時としては珍しい黒人の大尉を捜査に派遣する。
人…

>>続きを読む
1130papa

1130papaの感想・評価

3.1

軍内で上官が銃殺された犯人を優秀な黒人将軍が見つけるストーリー。そこまで動機も、トリックもあるわけではなく、ただただダラダラ調べて、自白になるって感じ。デンゼル・ワシントン脇役だから、気づかなかった…

>>続きを読む
白人の中にも差別をしない者もいる

若いけどデンゼルやったなぁ

第二次大戦中の米軍基地で黒人の鬼軍曹か殺された事件の捜査を描くミステリーであり、人種差別をテーマに盛り込んだドラマ。
のちにデンゼル主演で「ザ・ハリケーン」を撮ったノーマン・ジュイソン監督。

ミス…

>>続きを読む
地味な小作品。野球の話とかミステリーなのにウザい。死んだ将校の悪辣ぶりはなかなかのもの。
その他

その他の感想・評価

3.3

1944年、ルイジアナ州の米陸軍基地で、黒人の軍曹が殺害される事件が発生する。ワシントンから事件の捜査にやってきた大尉は、事件に近づくほどに人種問題が根強く影響を与えた事件だと知る。

デンゼル・ワ…

>>続きを読む
Jumblesoul

Jumblesoulの感想・評価

2.5

原作が戯曲という事で、この物語が舞台で演じられたと思うと不思議な感じ。確かに舞台は陸軍基地内の中だけではあるが。
監督がノーマン・ジュイソン、探偵役が黒人で、大きなテーマが人種差別なので、名作『夜の…

>>続きを読む
Yuta

Yutaの感想・評価

2.8
デンゼルの出世作。音楽はハービーハンコック。話の肝となる軍曹の演技が古臭かったり見応えあるシーンもなかったり、コンシャスな作品だったのだろうけど面白くはない。
mh

mhの感想・評価

-

WW2真っ最中のアメリカ・ルイジアナ州にある陸軍基地を舞台にした社会派サスペンス。
・過酷な黒人差別。
・最前線に配属されることが少なかった黒人部隊。※黒人の兵士自体が少なかった時代。
・当時のアメ…

>>続きを読む

ハンコックジャズも活かされており、ソウルが詰まった内容、‘40年代の米南部軍隊の話で野郎汗だが、事件解決までの2転3転する行方が良い、飽きも来ない。

ジャズは大体フュージョンを聴く、モダンリフが入…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事