ジェーンバーキンが考案しアニエスヴァルダに持ち込んだ40歳の女性と15歳の少年の禁断の恋物語。ジェーンバーキンの家族、自宅、実家などで撮影し、彼女の相手役の少年はアニエスヴァルダの実の息子マチュード…
>>続きを読むカンフー映画ではないです。
14歳の少年に恋してしまった40歳女性のトキメキ少女漫画でもないです。
エグみが、すごい………。
「いや、そうはならんやろ」と言いたくなる場面が多発しておりますが、そ…
こっちにも同じ感想を
アニエス・ヴァルダの作品は過去に4作品観たことあるのだけど、その中で1番好きだった!凄く好きかもしれない、!
オープニングがとってもキュート
音楽が最高
あれはコマ撮り?
…
ずっとアニエス・ヴァルダの作品を映画館で観たかったので、嬉しい。
AIDSとそれに付随した偏見、差別が街をゆっくりと侵食していた時代の映画であることに気付いてから、観やすくなった。そこを潜り抜けてい…
朗読者(愛を読むひと)の全く同情できないバージョンだった。
オープニング可愛すぎる。マチュー・ドゥミのビジュアルが、幼さだけじゃなく絶妙に大人っぽさを含んでいてギリ見てられたけど、15歳に恋する大人…
ふたりの女子を育てる
40歳のシングルマザーが、
長女の同級生である14歳少年と恋に落ち、
周囲にバレて引き離される話。
「コンセント/同意」のカウンターとして、
また「メイ・ディセンバー」の
類…
ジェーンバーキンとアニエスヴァルダの追悼の意味合いのリバイバル上映。
バーキンとシャルロット の母娘共演。
40代の母(バーキン)と10代の娘の同級生男子(アニエスヴァルダの息子さん)との年の差恋愛…