1997年公開の作品。怖そうだったので、公開当時は見に行く根性がなかった事を思い出した。約30年も前にこんな映画作られていたなんてびっくり。
役所広司が凄い!間宮と関わる間にどんどん病んで行く?取…
兄からの紹介での鑑賞
見た人とこのシーンはこんな意味があったんじゃないかって考察を言い合いたくなるような不気味な後味の作品。終始重めだけど、パッと切り替えるように不気味なシーンが入るから目が離せな…
やば、マジで全然意味わかんない
最後なに?ウェイトレス何故包丁持ってたの?
刑事さんを殺すの??
萩原聖人が下手で、役所広司が凄かった印象。
催眠術を全く信用していない私から観ると、萩原聖人さん…
若い荻原聖人がかわいい。
ボソボソ喋る話し方とか「なんで?」「なんで?」と常に質問をぶつけてくる姿勢は苛つくけどかわいいから良いです。どうみても記憶喪失ではないのに振りを続けるのもかわいい。
アン…
夏だからずっと怖い映画を観たかったのに、私が求める怖さになかなか出会えませんでした。この作品の切り抜きが流れてきて、もしかして好きなやつかも!と思いみてみると、そうそう!こういうのが観たかったのだ!…
>>続きを読む激烈に面白い。
役所広司と萩原聖人の力のせめぎ合いが見ててヒリヒリする
光と水と火が邪悪なエネルギーを象徴しているのかな
筋もそうだけど視覚的にもすごく示唆的
最後椅子で管?を叩いてるシーンは除夜の…
恥ずかしながら黒沢清の映画初見なのだが完全に頭を撃ち抜かれた
説明がほぼ無いまま進行していくから頭の中で想像が掻き立てられるし自分で埋める余白がある
演技がすごく良い 日本映画にありがちな違和感の…