CURE キュアのネタバレレビュー・内容・結末

『CURE キュア』に投稿されたネタバレ・内容・結末

怖すぎ!
恐怖を感じまくりサスペンスホラー映画
この映画は基本暗く、無音が続く、又、意味のない環境音を強調するシーンも多く、不気味さがにじみ出る陰鬱映画。途中の証拠映像もマジで凶器的で怖くヤバイ
基…

>>続きを読む

ハラハラした!
何となく意味は分かるが明かされてないこと多くて全て理解するのできない

なんで間宮が名前や役職じゃなくてあなたは誰なのか聞きたがっていたのか
どうやって間宮は技術を得たのか、なぜ記憶…

>>続きを読む
記憶喪失では無いこと
精神異常では無いこと
を隠して、それらしく
矛盾なく振舞うことは
可能なのだろうか。

間宮から特別だと言われた高部は
妻を殺すことで解放され
伝道師となったのだろうか

不穏、気持ち悪い映画。ストーリーは面白いと思う。ただ個人的に好きではなかったので評価は低め。映画の冒頭、なんだこの連続殺人、どうやってやってるの?‥から始まり、催眠術?ガチ?役所さんに受け継いだ?な…

>>続きを読む
話としてはおもしろかったけど、みんなどんどんおかしくなっていってて怖すぎた、、
全体的に暗いしずっと不快
サブリミナル効果使った演出がまじでホラー
すごく気持ちの悪い話。
とにかく萩原聖人の間宮がイライラする!
のらくらと誘導しながら殺人を教唆。
そして役所広司の安定の演技。
ラスト、えっ?えっ?と思ってるうちに終了。
考察見ずにはいられない。
間宮=青髭
高部=娘

禁じられた部屋を覗かれた結果、間宮は殺されてしまう。

サイコパス的な話とも言えるけど、どちらかというと

無自覚に秘めてた憎悪が殺人という形で解放されてしまう話だと思った。
うーんあんま評判ほど楽しめず。考察の余地はありそうだったけど、退屈に感じた。

被害者の胸に「X」と彫られる殺人事件が多発。それ意外には共通点はなく、犯人はそれぞれ捕まっている。
刑事の高部は、殺人教唆の容疑者として記憶喪失のスーパー催眠術使で元医大生の間宮を捕まえる。
逃げ出…

>>続きを読む
変身系(?)だとは……
解説を読んで、より納得。
闇堕ち役所広司
>>|

あなたにおすすめの記事