ザ・ルーム・ネクスト・ドアのネタバレレビュー・内容・結末

『ザ・ルーム・ネクスト・ドア』に投稿されたネタバレ・内容・結末

202602013
ミステリー要素があるのかと思って見てましたが意外とストレートなお話😅
凄くいいテーマで色々考えさせられます。

安楽死でも自殺幇助でもなく最期を友人と過ごす選択はまさに尊厳ある死…

>>続きを読む

ペドロアルモドバル監督
さすがの色使い
原色の魔法使い
美術も服もとても素敵

社会派なストーリー
尊厳ある死。

どんどん世界は悪い方向に進んで行ってる
それを知ると希望を持つことはできない
それ…

>>続きを読む

終始ショールーム見せられてるのかな?っていうくらい綺麗。ティルダ・スウィントンの儚げな存在感は唯一無二だなー
…お〜いお茶笑

こんなになんでも言い合える仲って羨ましい
でも私がイングリッドだったら…

>>続きを読む

ドクター・ストレンジのエンシェント・ワン役のティルダ・スウィントンが主役の映画。
ステージ3の癌で延命治療に苦しむマーサは久しぶりに会ったイングリッドに安楽死するから隣の部屋にいてほしいと頼む。
ド…

>>続きを読む

これが私の闘い方だと教えてやる

戦場を生き抜いた女はやっぱ違うよなあと思うなど スイス行きなよ、と思ったけどやっぱり自分でタイミングも環境も全て選んだ上で周りが理解はしても納得はしてくれなくてもだ…

>>続きを読む

安楽死の是非や友との別れが主軸だと思っていたが、冒頭で話になっていた疎遠の娘が死後に現れ、亡き母親を理解するラストだったので、親子の物語だったような気もする。
ドアが閉まって死んだと勘違いしたジュリ…

>>続きを読む

画が美しい。
ビビットカラーを纏う女性たち。
部屋の装飾や小物もビビット。
森の緑に囲まれ美しい。
生命感の溢れる周りの中、痩せこけて死を待つマーサ。

The Deadを観てみたいと思った。
「雪…

>>続きを読む

色が綺麗で重くならないストーリー展開に引き込まれた。私ならどうするだろうとどちらの女性の立場にもなりながら考えた。こんなに潔く逝けるのか。こんなに愛情深く包み込めるのか。これくらいの距離感だから良か…

>>続きを読む

癌に侵され自らの意思で最期を迎えようとするマーサ。古い友人のイングリッドに、その日を共に迎えてほしいと頼み、2人で山荘で過ごす時間を描いた作品。

この世界に生きる絶望。
世界各地で何度でも起こる戦…

>>続きを読む

尊厳死の映画。
但しこの映画でやってるのは違法行為。

闇サイトでそういうものが手に入るって幸運!という判断になってしまう、尊厳死を肯定する立場からすると。
だから合法化したほうがよいと思っているの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事