このレビューはネタバレを含みます
鑑賞前情報:予告編
珍しいブラジル映画で、軍事政権下の実話ということで鑑賞。
心をそれほど揺さぶられることはなく、淡々と終わってしまいました。
確かに旦那が連行されて結果的に粛清されてしまい、主人…
紙の写真って撮影時の姿かたちや風景と共に楽しい思い出も一緒に保存してくれることに改めて気づかされてました。特にこの映画は序盤のなんでもない日常のかけがえのなさが後半では失われてしまっているので、それ…
>>続きを読むあの!セントラルステーションの監督の映画。
ということで…。
10代のころにレンタルのVHSで観たセントラルステーションが忘れられずに、どうしたらもう一度観られるかな?と思ってたら今作‼️
主演の…
ブラジルにあんな軍部独裁政権の時代があったとは知らなかった。それどころか南米のいろんな国で同じような時期があり、たくさんの人が殺されたり拷問を受けたりしたことを、この映画をきっかけに知った。この映画…
>>続きを読むブラジルの軍事政権下で起こった元議員の誘拐、拷問事件。
その悲劇が起こる前の幸せな家族の姿があまりにもエモーショナルで対比にえぐられる。夫婦ふたりの仲の良さ、姉のイギリス留学、娘の歯のエピソード………
©2024 VideoFilmes/RT Features/Globoplay/Conspiração/MACT Productions/ARTE France Cinéma