隊長あの階段登るの大変だろって話。火薬を鉛に詰め込み人を殺める道具にする一方で、その火薬を丁寧に敬意を持って扱う花火職人の対比は見事。そしてその狭間でもがく主人公の苦悩もヒシヒシと伝わる。全体的に起…
>>続きを読む2025年劇場鑑賞51本目
夏の夜空と人の心に咲く夏椿・・・🎆
㊗️公開!上映館も少なく期間も短かったけど…
楽しみにしていた映画やったんでお蔵入りにならなくてホント良かったっ!👍
PKO(国…
高評価の話題作であるものの上映館が少なく断念しかけていたらポレポレ東中野でも公開がスタート。
2016年に実際に起きた「自衛隊日報問題」を脚色し、南スーダンでの抗戦で人を殺し、同時に仲間を殺された…
冒頭から重いし、
話の途中も重いし、
みんなあの出来事で病んでるし
まさかあそこまで発展するなんて…
でもそんな重い話も
花火会社のみんなの温かさには
ホッとする映画でした
ただ最後に島田は花火…
韓国やアメリカだったら、こういう映画が大手シネコンでばんばん上映されて、興行収入1位、何百万人も動員するんだろうなあ。。。後半の主人が取るあの行動は、どっち側についているのか自分には不明だった。恨み…
>>続きを読むこの題材でこういうエンディング作りにするのはすごいなあと。ありえないようでありえそうな、日本でしか生活していない自分にとってはファンタジーな展開が不思議な体験だった。中盤の花火シーンは怖くて怖くてす…
>>続きを読むそうなんです。これはドキュメンタリーではありません、あくまで脚本ありきの創作物なんです。
監督と主演俳優の登壇があって,わかった事だけど,そもそもこの作品の発想の元になったのは花火だと言う。日本人…
日本の防衛については多少本質を突いているかもしれないけど、人と人との交流がなんかうそっぽい。
苦しそうな人に手を差し伸べる待遇が地方とはいえ今の日本にあるとは思えないし、不幸そうな男に寄り添う女は皆…
© animoproduce Inc. All Rights Reserved.