ごくごくありふれた、いっそご近所さんでもあり得そうな一つの家族の物語と風景の中に、少し不思議な、織り込まれたもう一つの家族の物語と、鴉と話すことができるという登場人物、そこに「花まんま」という印象…
何の前情報もなしに気楽に見始めたらどんどん引き込まれてしまいました。
これまで必死に頑張って妹を支えてきた「にーやん」の鈴木翔平さんが、周りの人の優しさに触れ、支えられてきたのは自分自身であったこ…
娘を失った父の辛さ、ふみ子から花まんまをもらった時の溢れる想い、涙涙…
後半での結婚式のシーンは、本物の結婚式のようで、兄を想う妹の涙はリアルでした。ストーリーも良いが俳優さん達の演技もとても良かっ…
前世の記憶が残っているなんて子供の時は勉強、そしてそこからも色んな勉強出来るから最強になれそう笑
兄がなぜ頑なに前世の家族と会わせたくないのかあまり感情が理解出来なかったです
事故とかで家族や大…
二人暮らしの兄妹、加藤俊樹とフミ子。
妹のフミ子が結婚することになるシーンから始まる。
結婚のための準備に大忙しの二人だったが、フミ子が突然滋賀の近江へと向かったと知る。
俊樹には心当たりがあり近…
原作既読。
ずいぶん前に読んだので大まかにしか覚えていないが、原作はとても好きだった。
その映画化。
なめてました、ごめんなさい💦
鈴木亮平と酒向芳にボロボロに泣かされました。
関西弁の笑えるやりと…
©2025 映画「花まんま」製作委員会