花まんまのネタバレレビュー・内容・結末

『花まんま』に投稿されたネタバレ・内容・結末

とても切ない。
最後の、「どちらからいらっしゃったんですか?」で、記憶を失ってしまったことがわかる。その時の周りの表情は忘れられない。
兄弟愛の話。良かった。泣ける。
最初は兄に感情移入して繁田家を受け入れられなかったが父親はみんな同じ気持ちなんだと思ってから受け入れることができた
今年7本目。
うーん、微妙かな〜有村架純も鈴木亮平も好きなんだけどな。
両親を亡くした兄妹の物語。
子どもの時に、繁田さんに会いに行く時が涙腺のピークでした。この映画は、酒向さんが主役ですか?!

主演が関西出身のお2人なので言葉の違和感なくすんなり入り込めた。
亡くなった女性の記憶がある、という設定だが女性側の家族がちょっと不憫な扱い。
せめて成仏は結婚式がすべて終わったあとでいいんじゃない…

>>続きを読む
設定はわけわからんけど、なぜか良い。
最後のスピーチが素晴らしい。

関西弁の会話がとても自然で面白い。皆さん、さすが関西出身です。
ちょっとカラス学者さんだけが浮いてましたが…。
ちっちゃいフミちゃんが繁田のお父さんに渡した“花まんま”が涙のピークでした。
お兄ちゃ…

>>続きを読む

両親を亡くした兄妹の物語。
妹を見守ってきた兄は妹の結婚の報告を受ける。
妹の文子は別の記憶が残っており、前の人格の記憶との関係がある人たちとの出会いがある。ただ、その関係を兄は許せないくてフミ子は…

>>続きを読む
妹に違う人の記憶があって兄は理解はしてるけど受け入れられない話。


前世の記憶なくなったとしても今までの記憶もなくなるの?そこが1番泣けたけど冷静に考えてそこだけモヤッた。



カラス要素面白かった。

良い話なんだけど若干押し付けがましいというか、くどいというか、演出くさいというか。。
終盤、展開が読めるだけに長い尺使って置きながらなんの捻りもなく面白みに欠けた。

兄やんのスピーチはちょっと泣け…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事