嗤う蟲の作品情報・感想・評価・動画配信

『嗤う蟲』に投稿された感想・評価

朝から怖過ぎた。
(8:50の回でした)

開始1分から怖いって何だよ。
どんな怪物よりも一番怖いのは人間。
田口トモロヲさんの怪演も凄まじいが
個人的に“元坂”で一番芝居が上手いと思ってる
深川麻…

>>続きを読む
「#嗤う蟲」相手が一人なら何とかなるけど村人が集団で迫ってくる恐ろしさは尋常じゃありません。
https://t.co/y8dxeP8Ly6

題名に「虫」(正確には蟲)とついているので、虫、特にヌメヌメ動く系の虫が苦手な自分は、ちょっと迷いながら、キャストと、城定秀夫作品という点で、思い切って?観ることにしました。

不安だった虫は、そこ…

>>続きを読む

想像の斜め上!みたいな事は全く起こらない予定調和な作品。

丁寧に広げた小さめの風呂敷を丁寧に畳みなおした、みたいな印象。

それでも見終わった後に「まぁええやん」ってなるのは田口トモロヲさんの顔芸…

>>続きを読む
2.5

城定監督作品

予告編の三河弁とヴィレッジスリラーという内容が気になり、あまり期待せずに軽い気持ちで鑑賞

スローライフに憧れる若夫婦が、田舎移住した先の村の雰囲気や掟に翻弄されるというストーリー

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

ありがっさま~

常にじっとりとした空気をまとった作品で、村ホラー的な内容なんだけど、そこまでえげつない展開はない感じ。

城定監督作品らしさも、やや半減?
深川麻衣も頑張ってたけど、周りの役者が濃…

>>続きを読む

希望に満ちて田舎へ移住を決めて結果これは辛いね😮‍💨
どうやって一体感とか団結力を共有出来るようにまとめ上げたのかな?
あの村と近い事やってそうな所は実際に有ったりして…。
方言とかイントネーション…

>>続きを読む
waka
3.2
2025/09/04(木)WOWOWシネマにて鑑賞。通算13779本目。

村あるある。
martin
3.0
こんな田舎ありそう
4.1
普段のホラー映画というより、ヒューマンホラー映画でした。新鮮で怖いところが多くてとてもいい作品ですを

あなたにおすすめの記事