マイキー&ニッキーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『マイキー&ニッキー』に投稿された感想・評価

人間

人間の感想・評価

3.0

友情の曖昧さと切れ目を描いた作品。約110分間ずっとおっさんがダラダラと夜を彷徨い喧嘩したりするだけの映画ですが、ピーター・フォークとジョン・カサヴェテスのW主演ということで観る価値は十分あったと思…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

-
友情について

久々にまるで分からなかった

恐るべしジョン・カサヴェテス


…… 🍒
ぱんこ

ぱんこの感想・評価

4.8

すんごい面白かった……。これを20歳未満で概略は練ってたってどんだけ人間観察が深いんだ………。一幕劇として考えられていただけあって、建てつけが舞台っぽくて是非舞台でも観たいなぁ。





以下、ネ…

>>続きを読む

暗黒街友情ものに見せかけて、ピーター・フォークがひたすら自己中なジョン・カサヴェテスに翻弄される話。
あんまりアメリカ映画らしくないところも含めて、映像の雰囲気はカサヴェテス作品にも似てるが、こんな…

>>続きを読む

「心が離れて行く様」を克明に描いた異色作。
人間のクソな部分を煮詰めたようなド屑のカサヴェテスと、粗野だけど何やかんやで親友を助けてしまう気のいいフォークというキャラ立ち位置、カサヴェテス監督作品だ…

>>続きを読む

マイキー(ピーター・フォーク)もニッキー(ジョン・カサヴェテス)もヤクザ稼業だ。
ニッキーが組織の金に手を出したため、殺し屋から狙われることになり、場末のホテルに身を潜めていた。
それでもどうしよう…

>>続きを読む
因果応報。

カサヴェテス演じる狂乱男の名前が彼の実息と同名なのは意味あるんだろうか。

ジョン・カサヴェテスとピーター・フォークが送る狂気の一夜

カサヴェテスの『フェイシズ』みたいだったぁ~

ひたすら情緒不安定な男とそれを宥める男を見せられ続ける106分。
まじ拷問です(笑)

D…

>>続きを読む
2秒前

2秒前の感想・評価

-

最強の役者二人の掛け合いを見てるだけで楽しいが、屋外の数ショットを除いてフィックスで撮られているし、けして役者に任せきりではない設計された芝居の力だろう。脚本家出身監督だけあってラフな話に見えて腕時…

>>続きを読む
324

324の感想・評価

4.2
けたたましい逃亡と同伴。本道である寄り道。迂遠すぎるbarで飲食、喧嘩、駐車場探し。ホモソーシャルな友情、それに勝る事情。「食え」「もう寝ろ」とプリミティブな優しみの声かけ。女あてがいの悲喜劇。
>|

あなたにおすすめの記事