北村匠海の役柄の素性がずーっと気になってた作品。
「差入店」ってものが本当に実在して、あそこまでリスクやそれにつきまとう背景を背負わなきゃいけないのであれば、それはかなりキツい仕事。
個人的には…
依頼があれば私情に関わらず差入れをする。
行くにしても行きづらい刑務所や拘留場に差入れ代行として行くのはすごい仕事だけど、世間からの理解はされにくいがゆえに学校や近所付き合いでもハブられたりもする。…
差入屋という日本独自の職業に目を向けられがちだが、お仕事紹介映画という短略的なものではなく、そこで出会うさまざまな女性を取り巻く作品という印象。
ストーリー自体はやや惜しいと感じる部分もあったけど…
ずっと楽しみにしてたふるさんの映画!
多分人生初、演技を見て鳥肌がたって背筋が凍りついたと思う。北村匠海さんの目、首の動き、息遣い、仕草から言葉で説明されてないけど精神年齢とか悪意の程度とか孤独感が…
アットホームな作品として観たら
冒頭から突き落とされた感じ。
丸山隆平と真木ようこが壁を挟んで対面、突然、真木よう子が奇声を発して部屋を出ていく。
一瞬なに?と思いながら、、、
金子差入店•・・刑務…
The・邦画という感じ。わたしは好きなほうだけど好みは分かれそう。
実力派俳優勢揃いの怪演。特に北村匠海演じる殺人鬼には演技であることを忘れて見入ってしまった。北村贔屓はありますがそれは置いておいて…
金子質屋店だと思って見始めたら、差入れ店なのね。
こういう仕事がある事知らなかった。
女子高生の話はまあまあ。
小学生を殺した北村匠海の話ってなんかなった?
金子が「お前を殺してやりたい」と…
金子一家は正しい
丸山隆平さんだとは気づかなかった。
髪型と口髭があると別人。
本作鑑賞された方殆どがこんな商売があるのかと
驚かれたことかと。
また妻美和子に対しての近所や職場の偏見、
息子…
知らない世界を見れた
主人公の金子は拘置所に差入れをする店をやっている。金子自身も暴行で服役した事があり、その後、叔父の店を継いで店主となった。淡々と仕事をする金子。
過保護すぎるくらい大事にし…
©2025 映画「金子差入店」製作委員会