この夏の星を見るの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『この夏の星を見る』に投稿された感想・評価

4.2

なんかもうひと昔の出来事のように思えてしまう、コロナ禍真っ只中の学生達の「諦めない」物語。

クルーズ船から始まり、地域ごとに事細かに感染者数の報道、著名人の死去、休校や営業自粛…全ての人に影響はあ…

>>続きを読む
こんな純粋な映画久々にみた
星とか宇宙とか規模の大きすぎる話は夢があって楽しいうえに高校生か~!と思ってたけどコロナ禍で自分は良かったことも多かったけど高校生だとしんどいことの方が多いよなと
3.7

泣きまくってしまった
コロナ禍を描いた作品の中でも群を抜いて考えて作られている

小物として様々なものが出てくる中で旅館の家の子がしてる手作りのマスクだったり、先生のべろべろになったアベノマスク的な…

>>続きを読む

面白かった。そして同時に苦しかった。
コロナで部活動を制限された学生達が、オンラインで“スターキャッチコンテスト”を開催する話。茨城、東京、五島列島を交互に描く群像劇なのだが、スターキャッチコンテス…

>>続きを読む
4.3

すなおで、純粋で、うつくしい人たち。
その揺れ動く心の内を覗かせてもらった。どの子も、大袈裟すぎないのに、きちんと感情が振り切れるのが見えて、とてもよかった。
特に野球部の彼よかったな。
haruk…

>>続きを読む
nhr703
-

間違いなく2025年映画のベスト。
コロナ禍という異常事態の青春。
かけがえのないものを思い出してずっと泣いてたよ……。

「大人たちにとっては様子見の1年かもしれないけど私たちには今しかない」
「…

>>続きを読む
確実に学生の頃にしか経験できない事や感情が詰め込まれてキラキラしてた。
コロナっていう出口のない怖いものにもうまく向き合っていて学生達の「やるぞー!やってやる!」って気持ちがストレートに伝わった。
4.1

天文部の活動がこんなに熱いとは知らなかった。
コロナ禍で部活が制限される中、オンラインで手作り望遠鏡で星を捉える。
コロナがなければ関わることのなかった茨木、東京、五島などの学生たち。
それぞれの青…

>>続きを読む
6060
4.3
心洗われる若手の演技と
小気味良い場面転換。
あの特別な年を舞台に
普遍的な価値を見つめてる。

あなたにおすすめの記事