王様の剣の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『王様の剣』に投稿された感想・評価

Mihiro

Mihiroの感想・評価

4.0

子供の頃に見ていたので、もう一度。

マーリンがお茶目で可愛いおじちゃんで登場人物の中で1番好き!!
マーリンのフクロウ、アカメディスもちょっと面倒臭いおじちゃんで好き!!

マーリンとアカメディス…

>>続きを読む
mmm

mmmの感想・評価

2.5

身分の低いアーサーが魔法使いと出会うところまではいいし、
魔法使いに色々教育させられている様子は見ていてとてもワクワクするもので面白かったと思う。
でも、タイトルにある剣をなんでこの人が簡単に抜くこ…

>>続きを読む
Witchkill

Witchkillの感想・評価

4.9

伝説の9人のうち最強と謳われたウォルフガングライザーマン監督期の第二作。のちのくまプーでも炸裂する大英帝国の気品薫る大傑作。
マダムミムとの対決シーンがなんと言っても白眉だが、後のジャングルブックの…

>>続きを読む
ぽぽ

ぽぽの感想・評価

3.5
マーリンがめちゃお茶目で可愛かった
洗濯とか、食器洗い魔法使いたいし
砂糖ツボくんの乱暴さも愛嬌あって良かった👍🏻

アーサー王伝説(アーサー王と円卓の騎士)の始まりの物語
GAH

GAHの感想・評価

2.5
アーサー王をモチーフにしたアニメ映画。

様々な動物になることで、世界の知識と理不尽さを理解した少年が王になる物語。

単純に1960年代にこのクオリティの長編アニメーションがあったことがすごいよね。
s

sの感想・評価

3.1
題名にある王様の剣をサラッと抜いて拍子抜けした。
マーリンやアムステルダムとの体験を経て抜けたのだとは思うけどすごいあっさりしていた。
Honnu

Honnuの感想・評価

3.4
有名な作品をディズニーに落とし込んだらこうなるのか、という感想
個人的に学びなどは特になく…
それぞれのシーンの描かれ方が「クラシカルなディズニー」という感じで良かった
lizzy

lizzyの感想・評価

3.2
フワッとしてて特に大きな意味はない(?)映画やと思うけど、好きな映画
Me

Meの感想・評価

4.5

ディズニーの描く中世イギリスの暗黒時代だからか、森や街がずっと暗い配色
マーリンの魔法を通して多くの学びと経験を得る。
有名な伝説がディズニーのタッチ、配色、音楽で綴られていて眼福
大人向きのディズ…

>>続きを読む
かおり

かおりの感想・評価

2.5

うーん、タイトルに問題があった、と考えるべきなのか。

アーサー王ということがストーリーに絡むのは前半と後半のみで、ほとんどは魔法使いマーリンとの楽しい魔法体験的な感じ。

ストーリーの目的や盛り上…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事