約二ヶ月ぶりに劇場へ。
久しぶりのレビュー。…いや、中途半端な下書きばっか溜めてどうしたもんかと思ってるのがほんとのところ。もはや投稿のタイミングすら見失ってる……
…ってまた下書き保存しようとし…
「ポリスストーリー/香港国際警察」におけるショッピングモールでのアクションシーンの再現から、
この映画は始まる。その劇中劇の舞台裏。無理を押し通した末に重大な事故が起きる。
80年代の香港アクシ…
トワイライト・ウォリアーズのテレンス・ラウとフィリップ・ンが出演してたので見に行った
思ってたより面白かった
トン・ワイの演技力すごすぎてこっちがエネルギー使った
まず「怒鳴り散らすおじさん」…
昔は。
東洋のハリウッドと呼ばれ、栄えた時代を生きた者たちと、その頃に憧れる若者の交差。
死んだコンテンツと呼ばれるほど、香港映画が衰退している認識なく鑑賞。
ベテランたちがすがる時代を知ってみた…
ベタだけど良かった
「昔は〜」をきちんと批判しつつも、黄金時代を築いた世代それ自体を全否定はしない
真っ向向き合ったら2025年の時点のバランスはこれがリアルなんじゃないかなと
・ややあほの子で愚…
これ一見、
陽の当たらないスタントマンや
火の消えそうな香港アクションや
映画製作に情熱傾ける映画馬鹿
の話に見えて
いや、間違ってはないんですけど
一応そういう話なんですけど
なんかちょっと、…
©2024 Stuntman Film Production Co. Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.