くまをまつに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『くまをまつ』に投稿された感想・評価

 見始めた当初は平野鈴の佇まいとか、悪くないんじゃないかと思っていたのだが、脚本読むシーンあたりから「あっ苦手かも」となってしまった。そもそも、脚本読むだけというのが……『親密さ』とか『王国(あるい…

>>続きを読む

少年と叔母が過ごす夏休みの中で脚本と生活をリンクさせていくホラーチックなドラマ。
石川県民なので小松で撮影したという触れ込みからなんとなく見に行ってみた。
まず本作は母親の地元に預けられた少年が過ご…

>>続きを読む
とも
2.3

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃ色んなことを思考させる映画だと思った。不思議なセリフ、不思議なカット。
3.0

石川県の山村を舞台に描く、ノスタルジックでミステリアスな、少年のひと夏の物語。

少年役 渋谷いる太 のナイーブな表情と、その叔母ややこ役 平野鈴 の中性的な佇まいが良い。映像も音響も素晴らしい。

>>続きを読む

地方の古民家と石切り場を舞台に、孤独を抱える脚本家と幼い甥が体験する不思議なひと夏を描いたドラマ。

スクリーンに映し出される故郷の空気感がとても懐かしく澄みきっていて美しい。
人はみんな他の人とは…

>>続きを読む
pherim
3.0

石川県小松市。逝去した祖父の古民家に滞在する脚本家と、その甥が過ごすひと夏描く滝野弘仁監督作。

山中の石切場がもつ虚空感覚と、戦時からの呼び声に浮き上がる平野鈴や松浦りょうの好演光る一方、子や老人…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

イマジナリーラインがめちゃくちゃすぎる映画は好きじゃないかも。あとiPhoneが出てくるから現代が舞台のはずなのに、祖父が戦争に行っているのは時代設定がおかしすぎる。せめて、ややこという登場人物の曽…

>>続きを読む

祖父の日記から孫の脚本家、預けられたひ孫の記憶が書き換えられて行く事により、若き祖父が出てくるシーンが面白い描き方でした。
石川県小松市の土地を生かしたロケーションも良い。
主人公の脚本家の関わる人…

>>続きを読む
2.5

松浦りょう出演ということで見たのだが。。。

りょうさんいつもとはまったく違うビジュアルで驚いた。
というかどの作品でも違うビジュアルなのがすごい。

作品はというと、子供の成長と、女性の生きる道と…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事